じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの会バーベキュー(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/10/29 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は、おやじの会の現役メンバー&OBメンバー合同で、キャンプ場でバーベキューをやりました。

じゅんさんは、今年は会長ではないのですが、今回のバーベキューの幹事をやることになり、下調べ〜連絡など当日まで忙しそうでした。

そして、当日は徹夜明けでの参加。ほんとに御苦労さまです。

大人と子供合わせて60人と大盛況でした。

今回は、“はんごうでご飯を炊こう”というのも目的のひとつ。
おやじメンバーのレクチャーのもと、子供達でお米を計って研ぎました。
画像

画像

みんな真剣に話を聞いてやっていましたよ

できあがるまで、子供達は自然の中で遊び回って楽しそうでした。

私もママ達とのおしゃべりに花が咲きました。
翼の代のママ達はもちろん、琴乃の代のママ達は特に仲良しメンバーが集まっているので私的にもすごく楽しかったです。

そして、いよいよご飯の完成。
画像

ふっくらと炊きあがっていて最高においしかったです!!
昔、小学校の遠足ではんごうで炊いた時、べっちゃっとしちゃってたなあ。
火加減をしていたおやじ達が上手だったのでしょう
お米も新米のあきたこまちだそうで(←副園長が当初持ってくるはずの安めのお米と自分ち用のあきたこまちを間違えて持ってきたらしい(笑))。

お肉も、レストランを経営しているおやじメンバーが取引先のお肉屋さんから仕入れてもってきてくれた和牛。
めちゃくちゃおいしかったです。
しかもそのおやじさん、「お金はいらないよ。」って太っ腹 ごちそうさまです!!

おやじ達もみんなでお酒を囲んで楽しそうだったし、大成功だったのではないでしょうか。
じゅんさん幹事お疲れ様でした!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん大勢参加したんだね。飯盒でご飯炊くの難しい。焦げちゃったり、やらか過ぎたり、火加減上手だったんだ。昔の定番はカレーだったけど。
はは
2014/11/02 10:01
(ははさんへ)
ほんと上手に炊けててビックリしたよ!
今回は豚汁だったんだけど、子供達にはカレーのほうがよかったかも。またやる機会があれば次はカレーだね。
ともみ
2014/11/05 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの会バーベキュー(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる