じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお台場(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/09/16 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、久しぶりにお台場に行ってきました。

この日の目的はこちら。
画像

日本科学未来館で、トイレ展をやっているとのことで、じゅんさんと面白そうだねと言っていたのです。
夏休み中はなんだかんだ予定があって行けなかったので、ついに。

行ってみると、予想外の混雑にびっくり。

チケットを買うまでに長い列を並び、中に入るまでにさらに60分待ち・・・。

しかし、入ってみたら予想以上に面白かったので良かったです♪
画像

トイレのこと、ウンチのことが色々な視点から勉強できました。
画像

画像

画像

ウンチ帽をかぶり、大きなトイレの滑り台へ(笑)。
画像

画像

世界では、トイレで排泄できる国はすごく少ないこと、震災の時のトイレの状態、未来のトイレのこと、など本当に考えさせられる内容でした。
そして、日本て本当に恵まれた国だなあと改めて感じ、ありがたい環境で生活できることに感謝しなければと思うのでした。

(別件)
1こ前のブログで書いた琴乃の前回りですが、今日幼稚園に迎えに行ったらできるようになっていました
お友達と2人で鉄棒に走って行き、「お母さん見てて!」と見事に前回り。
すっかり自信がついたようで、得意げに何回もやって見せてくれました。よかったよかった。
仲良しのお友達のおかげです。ほんとにありがとう☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレは、本当に考えます。一番苦労している本人ですので。今はどこに行っても、きれいで助かります。日本は、いいよね。琴乃良かったね。前回りできるようになって。
はは
2014/09/24 16:36
(ははさんへ)
ほんと日本のトイレはどこも綺麗でありがたいね。

琴乃前回りできるようになってほんとよかったよ。今ではすごい得意気にやってるよ(笑)。
ともみ
2014/09/25 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお台場(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる