じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期スタート(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/09/01 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週3日仕事をしているせいか、夏休みは全然長く感じず、むしろあっという間でした!

夏休み、私が仕事の日は、琴乃は杏菜と一緒に託児所へ。
今、常に託児所を利用している子は、杏菜を含め1歳児3人だけなんですが、夏休みは琴乃の他にも幼稚園児が2人(女の子)利用していて、毎回楽しんでいた琴乃です。
杏菜も、琴乃が一緒なので、いつも以上にはしゃいでいたようです

翼は、夏休みだけ学童保育を利用。
普段利用していないから、行くの嫌がるかな〜と心配していたのですが、大丈夫でした。
初めは緊張していましたが、同じクラスの子がたくさんいたのもあり、楽しかったようです☆

夏休みの宿題は、量も多くなかったので、お勉強物は早々に終了。
自由課題は、貯金箱を作ることに。

幼稚園の流しそうめんの時に、竹をもらってきて、竹で作りました。
翼が作りたいイメージを紙に書いて、それをもとにサポート。
画像

無事完成
画像

昨日は、「学校行きたくないー。」と憂鬱な翼でした。
また、学校の生活リズムに慣れるまでしばらく疲れそうですね・・・。

琴乃も今日から一日保育。疲れて帰ってくるかなー。

もう今月末には幼稚園の運動会があり、来月初めには小学校の運動会。バタバタだなあ。
私も含めて、早くまた元の生活リズムに乗りたいです。
画像

↑自然の村公園にて☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期スタート(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる