じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よっちゃんとふれあい科学館へ♪(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、幼馴染のよっちゃんが、桃ちゃんと梨ちゃんを連れて遊びに来てくれました☆

まずは、ふれあい科学館へ。
画像
↑みんなでお魚に餌やり〜。キャッキャ楽しそうでした。
画像

↑鯉はパクパクすごい勢いです!

館内を見た後は、お待ちかねの水遊び♪♪
琴乃と桃ちゃんはすっかり意気投合
画像

画像

画像

梨ちゃん&杏菜
画像

お姉ちゃん達は2人で仲良く遊び、梨ちゃんはマイペースに楽しむ〜。
梨ちゃんの成長ぶりにびっくりです。お人形さんみたいでかわいかったー。

杏菜も託児所で水遊びをしているので、嫌がることなく楽しんでいました☆

翼はというと、科学館の建物下の日陰の水場にアメンボがいるらしく、網を持ってずっとアメンボ取りをしてました(笑)
画像

今回も男1人でしたが、ふて腐れることなく遊んでてくれてよかったー。

しばし水遊びを楽しんで、我が家で遅めのお昼ご飯。
その後は家遊び。

よっちゃんは以前マッサージ屋さんで働いていたのですが、子供達が遊んでいる間マッサージをしてくれました
最高に癒されましたー。
よっちゃんも疲れているだろうに、本当にありがとう!!

おやつを食べて、あっという間に帰る時間に。
ほんとに早い。
琴乃も桃ちゃんも「もっと遊びたい!!早すぎる!!」とブーブー。
毎回ながら、家がもっと近ければ良いのに・・・と思うのでした。

楽しい楽しい一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この間はどうもありがとう😊

うちは今年初の水遊びで、すごく楽しかった☆近くだと気軽に行けて良いね!みんなで入れて良かった!

子供達も仲良く遊んでくれて、嬉しい限りだよ(^^)気が合うんだね!
昔の自分達をみているようだ😁

マッサージも喜んでもらえて良かった(^o^)/今度はぜひ足つぼも💕

渋滞しない道があればいいのにね〜
(´Д` )

よっち
2014/08/10 22:09
(よっちへ)
こちらこそありがとう!!
ほんと、桃ちゃん&琴乃が仲良く遊んでいる姿は昔の自分達の姿と重なったよ〜
マッサージ気持ちよかったよー。足つぼ魅力的
昨日あの後よっちゃんがやってくれたやり方をお手本に翼とマッサージし合ったよ
ほんと混まない道が欲しいね〜
ともみ
2014/08/11 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっちゃんとふれあい科学館へ♪(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる