じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの会“流しそうめん”(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/08/05 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はおやじの会主催の流しそうめん大会でした☆

昨日は、準備の為、皆で幼稚園へ。

幼稚園の裏山で、竹を切るところからスタートです。
画像

画像

画像

画像

竹を取り、縦に二つに切り、節を潰し、紙やすりをかける。

おやじ達だけでなく、母も子供達も手伝いました。

今、こんな経験なかなかできるものじゃないのでほんとに貴重。ありがたいです。

皆、大量に蚊に刺されながらがんばりました。(虫よけ全然効かず・・・・)

そして、当日。
画像

火をおこし、麺を茹で、流しそうめん。
画像

画像

画像

いやー、楽しかった。
来てくれた幼稚園の子供達&父母も満喫してくれていました。

そして、流しそうめんの後は、スイカ割り。
こちらも盛り上がりました。
画像

↑翼
画像

↑琴乃

子供達が終わった後、お母さん達からも「やりたい!」との声が上がり、私も挑戦しました。
おやじさん達の誘導のおかげで、見事当てられましたよ。

夜は、打ち上げの飲み会。
皆、とっても楽しい一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの会“流しそうめん”(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる