じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩原旅行(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/08/02 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

色々イベントはあるものの、なかなかブログを書く時間が取れず・・・

先月23日〜31日までお義父さんが帰ってきていました。
そしてその間、もともと秦野の両親とお義母さんと一緒に1泊で旅行を計画していたので、お義父さんも誘い、皆で行ってきましたー♪♪

宿は塩原だったので、初日はその途中にある、“栃木県子ども総合科学館”というところに行ってきました。
生命の科学、宇宙の科学、地球の科学、ロボットの科学などなど科学に関する色々な展示や体験ができる施設で、プラネタリウムがあったり、良心的な値段で楽しめました。
画像

画像

画像

画像

↑バッグにH2ロケット。
情報の科学のコーナーでは、テレビで使っている色々な手法を科学館内のテレビに映りながら体験できて、すごく面白かったです。

科学館を楽しんだ後は、“チーズガーデン”というおしゃれなチーズ専門のお土産屋さんへ寄って、宿へ。

温泉に浸かり、バイキングを堪能しました。
画像

翌日の朝もバイキングだったのですが、翼のよく食べること・・・。

2日目は、東武ワールドスクウェアへ。
子供達も大人もかなり楽しめましたー。
画像

画像

画像

私は子供の頃1度行ったことがあったのですが、その時はあまり時間がなかったので、今回ゆっくり見れてよかったです。

お昼は美味しいお蕎麦を食べて帰ってきました。

心配していた琴乃の車酔いも、酔い止めの薬のおかげか、大丈夫でした。
皆で旅行ができて、とっても楽しい2日間でした♪♪

今回タイミングよく、お義父さんも一緒に旅行できて本当によかったです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お義父さんも、一緒に楽しめて、よかったね。杏菜も熱出している割には、食べること、翼のたべること、食べること、びっくりです。暑かったけど、皆んなでいけて良かったです。
はは
2014/08/03 09:22
(ははさんへ)
ほんと皆で行けてよかった。どうもありがとう。
杏菜はやっと完全に元気になりました!
杏菜と翼の食欲はすごいね。。。
ともみ
2014/08/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩原旅行(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる