じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りの週末(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/07/25 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週は、木曜日は幼稚園の夕涼み会、金曜日は地元の盆踊り、日曜日は地元の夏祭りに参加してきました☆
夕涼み会は、雨の予報だったのですが、なんとかもってくれて、無事園庭で盆踊りができました。
幼稚園のお友達と一緒に踊ったり、花火を見たり、楽しそうな琴乃でした
画像

金曜日の盆踊りは、始まる前は雨が降っていなかったのですが、始まる頃になって雨
一番最初の曲は、こども会1年生がやぐらに上がって踊る、ドラえもん音頭。
踊りはあまり好きではない翼ですが、しぶしぶですが夜の練習全5回に参加していたせいか、他の子供達と一緒に上がっていました(笑)。
無事出番を果たした後は、雨だったので、しばし踊らず夜店を楽しむ〜。
子供達ほんとに楽しそう。自分も子供の頃、夜店で買うやきとりとか好きだったなあ。
画像

しばらくすると、雨が上がり、ばあちゃんは踊りへ。翼と琴乃もちょいちょい踊って楽しんでいました♪
画像

じゅんさんは、おやじの会のおやじさんとビールを飲んで、こちらも楽しそうでした。。。

そして、日曜日の夏祭り。この日は雨は大丈夫。
高学年の子は、お神輿を担ぎ、低学年の子は、山車を引っ張ります。
朝一で、じゅんさん&翼、琴乃で八幡宮に半被を取りに行き、御神輿に御霊入れの儀式を見てきました。
画像

山車の出発は午後から。純さんは山車を押すお手伝い。私と琴乃と杏菜も一緒に歩きました。
画像

画像

画像

ところどころで、休憩があり、ジュースやお菓子を食べさせてもらい、疲れながらも楽しそうな子供達。
この日は、そこまで暑くなかったのでよかった。

最後の休憩所で、「もう歩きたくない!」と不機嫌な翼でしたが、なんとか最後まで頑張り、ご褒美の500円とお菓子をもらいました。「500円もらった!!」と大興奮でした(笑)。最後まで頑張ってよかったね。
じゅんさんもお疲れ様でした。
琴乃と杏ちゃんもがんばりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りの週末(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる