じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園親子あそび(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/06/24 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この間の土曜日は、幼稚園で親子あそびの行事があり、皆で行ってきました♪
毎年この時期にあり、父の日の近くということで、父親参観的な行事です。

まずは教室にて、「パパ」の歌を園児達が歌う〜♪
琴乃さん、最初調子よく歌っていたんですが、途中から観客になってました。。。

そしてその後、園庭にてクラス対抗大縄跳び大会。(子供は応援で親が跳びます。。。)
画像

↑じゅんさん親父Tシャツ着て頑張ってます

5分間で、一番長く跳べた数を競うのですが、うちのクラスは最高27回でした。
うん、うん。まずまずじゃない。

年少さん2クラス、年中さん3クラスの計5クラスの勝負。

「発表します。第5位は、つくし組さん。」

・・・うちのクラスでした

琴乃の担任の先生、とーっても優しくて、園児達に人気だし、私も大好きなんですが、勝負事には弱いんですよね・・・。
あんまり闘争心がないようで、応援もほんわか〜。みんなで頑張ることが大事よって感じです。

そして、第1位は、去年の翼の担任クラス。勝負事には絶対負けたくない!応援も声張ってます。

先生の熱意と応援がどれだけ影響するのかはわかりませんが、去年も同じ結果だったので、じゅんさんと笑ってしまいました。

その後は自由に園内を遊ぶ時間〜。

毎年紙飛行機飛ばし競争があるのですが、今年は新聞紙で作ったフリスビー飛ばしでした。
じゅんさん、翼、私はそれぞれ自分で作って、琴乃には絵を書いてもらいました。

私と翼のはあんまり飛びませんでしたが、じゅんさんのは良く飛びました!
画像

何回かチャレンジして、10m(だったかな?)飛び、1位のところに名前が書かれていました
その後記録を塗り替えられていなければ、今度の園だよりに名前が載るはずです

フリスビーでひとしきり遊んだ後は、新聞紙プールで遊んだり、新聞紙でドレスを作ったり♪
画像

画像

楽しい一時でした


杏菜さん、まだ歩きませんが、手押し車を出したところ、時々押して遊んでいます♪
画像


今年は、トマト、ナス、ピーマン、キュウリの苗を植えたのですが、グングン成長して、この間初収穫しました☆
画像

美味しかったです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は、保護者の参加行事がたくさんあるんですね。新聞紙のプール楽しいんだろうね。あとかたずけ大変だろうなー。
はは
2014/07/02 16:26
ほんと保護者参加の行事多いねー。しかも、お父さんも一緒に来る家がほんと多い!うちもそうだけど。
時代だね〜。
ともみ
2014/07/03 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園親子あそび(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる