じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事&託児所スタート(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/06/09 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週から仕事復帰しました☆ それとともに、杏菜の託児所生活もスタートです。

今回も外来勤務。ドキドキの初日は処置係。
さっそく、採血やら点滴やらをひたすらこなしました。
不思議なほど体は感覚を覚えているもので、普通に働けたのでした。ホッ。
仕事時間を13時までと短くしてもらった分、その時間は力一杯働こうと思います
お義母さんには、洗濯を手伝ってもらったり色々サポートしてもらって感謝感謝です

杏菜はというと、初日預けた時は、何が何だかわからずポカーンとしていて、1時間くらいしてから大泣きだったらしい。それでも日に日に泣く時間が短くなってきて、今日はご機嫌で遊んでいたようです
子供の適応力ってほんとスゴイですよね。
画像

それまで1日中お母さんにベッタリだった生活から、社会生活の小さな第一歩を踏み出した杏ちゃん。
翼も琴乃も託児所大好きだったので、杏菜もきっと楽しめるでしょう。

琴乃は、朝だけ預かり保育を始めましたが、とっても楽しいようで、こちらもよかった♪
画像

↑「暑い日のビールは最高」・・・じゃなくてお茶です(笑)

琴乃は杏菜と遊ぶのがほんとに上手でいつも楽しませてくれています。
画像


翼は、私が出掛ける前に小学校に行って、私が帰ってきてから帰ってくるので、特に生活は変わりなし〜。
相変わらず、帰ってくるなり友達と遊びに行っています
画像

みんなそれぞれの生活が充実したものになりますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始まれば、なんとかなるもんですね。杏菜も、最初だけで、なれるのも、早いから。
はは
2014/06/15 11:17
そうなんだよね〜。子供達も私もすぐ順応できるもんで(笑)。
ともみ
2014/06/17 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事&託児所スタート(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる