じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひいばあちゃん一周忌(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/05/29 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

25日の日曜日は、ひいばあちゃんの一周忌で山梨に行ってきました。

最近頻繁に車酔いするようになってしまった琴乃。
行く前に酔い止めの薬を飲ませ、車内でも下を向いたり、後ろを向いたりしないように気をつかう〜。
談合坂サービスエリアの直前で、「気持ち悪い・・・。」とあやしい様子
なんとか談合坂まではもって、30分ほどゆっくり休憩しました。

談合坂SAの壁面に、トリックアートのようなものが☆
そこでしばらく遊びました。
画像

画像

画像

琴乃もすっかり元気になったところで出発。

芝桜まつり渋滞にはまるも、早目に出た甲斐もあって、1時間ほど前にひいばあちゃんちに到着しました☆
着替えをしてお寺へ。

無事法要が終わり、ホテルでお食事。
はじめにお坊さんや源ちゃんおじさんの話があったのですが、
杏菜は、イスに座るとお食事モードになる為、「早く。早く食べたい。」と「あー、あー」騒ぎだす
時間稼ぎで持って行った、スティック食パンをその間だけで完食・・・。
なんとかお話の間は泣き出さずに済み、セーフ。
食いしん坊杏菜さん、普段はあまりグズらないんですが、「ごちそうさま」が大嫌いで、毎回泣くんです・・・。
さなえさんが部屋の外へ連れて行ってくれ、ご機嫌を取り戻しました。ありがとうございました!
美味しいお食事を堪能し、再びひいばあちゃんちへ。

子供達しばし、遊び回る〜。
画像

画像

画像

↑果恋ちゃんの投げたアザラシ人形に阻まれましたが、ちーちゃんがいい顔なので載せときます(笑)
画像

ちーちゃん&果恋ちゃんに、お義母さんのお兄さんの子供みさきちゃんと一緒で楽しそうな翼&琴乃でした。
(↑写真はたまたまこんな顔ですがね・・・

ひいばあちゃんが亡くなって1年。天国で皆の成長を見守ってくれていることでしょう。。。


そして、この日の夜、じいちゃんがタイへ戻りました。10日間はあっという間です。
じゅんさんは毎日仕事で帰ってくるのが遅く、じいちゃんとゆっくり話をできたのは3日くらいしかありませんでしたが、私は毎晩じいちゃんと晩酌させてもらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
画像

画像

画像

次じいちゃんが帰ってくる時には、杏菜歩いているかな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
法事も無事終わって良かったね。お父さんも、少しは、休まれたかな。ちょっと、心配してました。タイに帰っても忙しそうで、大変だね。
はは
2014/06/04 16:49
(ははさんへ)
うん。おばあちゃんんおお葬式や四十九日は私は杏菜が生まれたばかりで行かれなかったから、一周忌は法要させてもらえてよかったよ。
お義父さん、あまり無理しないといいんだけどね。
ともみ
2014/06/05 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひいばあちゃん一周忌(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる