じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏菜1歳のお祝い(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/05/20 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

16日にじいちゃんが一時帰国していて、それに合わせてさなえさん達も週末来ていました♪

ゴールデンウィークに続き、ちーちゃん&かれんちゃんと遊べて大喜びの子供達です
画像

↑レストランごっこ?

17日は、ばあちゃんの誕生日だったので、皆でケーキでお祝い☆
画像

↑苺が転がってしまい、大泣きの琴乃

子供達は、それぞればあちゃんにお手紙を書いてプレゼントしました

↓じいちゃんと杏菜
画像

私は、杏菜が無事卒乳できたので、心おきなく皆とお酒を楽しめて最高です。。。

18日は、10日早いですが、杏菜の1歳のお祝いを秦野の両親も呼んで、料理屋さんでやりました。
画像

恒例の一升餅。
どうかな〜。

杏菜さん、背負ってハイハイできました!!
画像

画像

過去のブログを見返したところ、
翼も背負ってハイハイできてましたね。
画像

画像

琴乃は大泣きでした。。。
画像

今回は、“選び取り”というのもやってみました☆
色々な物を子供の前に並べて、何を選ぶかで将来を占うという遊び。

電卓・・・商人向き、計算が得意になある
ふで・・・芸術・物書きの才能、勉学の道に進む
スプーン・・・一生食べ物に困らない、料理人向き
ハサミ・・・手先が器用になる、衣装持ちになる
定規・・・几帳面・しっかりもの、将来大きな家を持つ
財布・・・お金持ちになる、お金に困らない

杏菜はどれを選ぶのか☆

あっちこっち行くのかなと思いきや、一つのものにまっしぐら。
他の物には全く興味を示さず。

それは、
画像

電卓でした♪

みんなでお祝いできてよかったです。
杏ちゃん、スクスク大きくなあれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆んなで、お祝い出来て良かったね。久々だもんね揃ったのは。翼と琴乃と杏菜一緒に載せてくれてありがとう。それぞれこんなだったのかと改めて、思いました。杏菜も、これから、いろんなことを覚えて、大きくなって行くんだね。皆んな元気に大きくなーれ。
はは
2014/05/22 16:54
(ははさんへ)
久々にみんな揃って、お祝いできてよかった。ありがとうございました!
私も翼と琴乃の時のブログ見返して懐かしくなったよ〜。みんなそれぞれだね☆
どんな子になるのか、楽しみです。

ともみ
2014/05/23 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏菜1歳のお祝い(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる