じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達の近況(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/05/13 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今月の28日で1歳になる杏菜。

今まで3度の食事の後、おっぱいを飲んでいたのですが、最近おっぱいが早く飲みたくて、食事中にグズグズすることが多くなってきました。
これはマズイなと思い、昨日の朝でおっぱいを卒業することに決めました。

1歳前ですが、おっぱいの代わりに牛乳を温めてあげてみたところ、気に入ったようで、ガブ飲み
最近自分で食べたい意欲が強くなってきたので、手づかみで食べられるものを用意したら、食べる事に夢中に おっぱいのことを少し忘れられるように。

食後はやっぱりおっぱいが飲みたくて泣きますが、おんぶしてごまかす〜。
すぐに泣きやんでくれるので、まあ大丈夫かな。
杏ちゃんがんばれ!!

来月の初めから仕事復帰となります。色々考え、じゅんさんと相談し、仕事の時間を短くすることに決めました。
9時〜13時までの週4日。とりあえず、今年はこれでいきます☆
あとは、子供達の様子と自分が家事育児と仕事を無理なくこなせるかで考えていこうと思います。
毎度、私の意向を尊重してくれる看護部長と職場のみんなに感謝です。

昨日病院に契約に行った帰り、託児所に寄りました〜。
今は子供の数が少なく、常に来ているのは1歳半の女の子2人だけとのこと。
杏菜は先生にもすぐに慣れ、おもちゃで楽しそうに遊んでいました♪
画像


琴乃は、つい先日、自転車の補助輪をはずし、只今練習中です。
仲良しのお友達が、もう補助輪なしで乗れるので、「琴乃も外したい!」と。
画像

気長にがんばろうと思います そのうち翼みたいに友達と自転車で遊びに行くようになるのかな

創作活動が好きな翼。
「冷蔵庫にあるもので何か(料理を)作りたい。」と言うので、「好きなようにやってみていいよ〜。」と言ったところ、こんな感じに☆
画像

画像

ハムの上に色々トッピングしてあるだけですが、美味しかったし、本人大満足でした。
将来料理を作ってくれる日を楽しみにしています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなそれぞれに成長して、大きくなっていくんだなと、つくづく思います。杏菜は、おっぱい卒業すれば、お母さんも楽になるし、琴乃は、お兄ちゃん見てるから、自転車💪だろうし、翼、自転車乗り始めたら、気を付けないと、創作料理いいねえ。そのうち食べれるかな。
はは
2014/05/15 10:56
(ははさんへ)
ほんとそれぞれ成長しているよね。性格もみんな違うし、おもしろいよ
ともみ
2014/05/19 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供達の近況(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる