じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク後半(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/05/07 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4日は、午前中は子供達はふれあい科学館へ。

午後からは、ばあちゃん指導のもと、皆でかしわ餅を作りました。
画像

美味しかったです。連休中のおやつで皆いっぱい食べました。

夜は、バスで3つ目の停留所にある焼き鳥屋さんに☆
じゅんさんはおやじの会でいつも行っているお店なんですが、なかなかいい感じのお店です。前日のママ飲み会もこのお店だったので私は2日連続。

子供達、焼き鳥をよく食べること
ママ達12人で食べた量よりはるかに多かった。やはり育ちざかりの食べっぷりはスゴイですね。
中学生の男の子のママが、焼き肉行く前に子供におにぎり食べさせるとか言ってたけど、わかる気がする・・・。

まだ杏菜に1日2〜3回は授乳しているのですが、もう飲み始めちゃっている私。ここのお店はアルコールメニューが豊富で2夜連続すごく楽しめました
帰りは皆で歩いて帰りました。
夜の散歩もなかなか。子供達も楽しそうでした


5日はじゅんさんはお仕事。
午前中またまた子供達はふれあい科学館へ。

私は所用があって、1時間ばかし出掛けてきたのですが、その間にひと騒動あったようで・・・。
ふれあい科学館で、琴乃がトイレに行くと行ってそのまま1人で家に帰ってきてしまったそう。
琴乃が戻ってこないので、子供達皆で探しまわったらしい。
帰ってきた琴乃は「みんなに言って戻ってきた。」と言ったらしいけど、実際は誰にも言ってなかったみたいで
やっぱり琴乃はまだ子供だけでの行動は難しいなと痛感しました。
わかっているようでわかっていないことも多いし、こういうことをしたら皆が困るとか、全然わかっていない感じ。
私の考えが甘かった。反省です

その後、毎年恒例の金魚すくいに行ってきました。
昔は錦鯉の放流をやっていたけど、今は無料で金魚すくいをやらせてくれるという地元のイベント。
画像

すくうのが破けたら取りかえてくれたり、最後には網まで貸してくれたり
しかし、そんなにたくさんは飼えないので、1人3匹の計12匹もらってきました。
画像

そして、さなえさん達が帰る30分前くらいになって突然子供達が、「そういえば、ふれあい科学館のミニSLまだ乗ってない!乗りたい!」と・・・。
急いで乗りに行くと、「これで最後でーす。」と締め切るところに滑り込みセーフで間に合いました。。。
画像

↑一番後ろの4人♪
心残りにならなくてよかった。楽しいゴールデンウィークでした。
画像

翌日、じゅんさんが水槽をもう1つ出して準備してくれ、新たに取ってきた金魚はそちらへ。
画像

玄関が賑やかになりました☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりましたm(_ _)m
いつも同級生の飲み歩いてる私に比べれば…いつも頑張って子育てしてるともちゃんにこれくらいのご褒美があってもバチあたんないわよー私もいつもお世話になってるともちゃんに少し恩返しが出来た気分で嬉しかったよー

琴乃にはやられたねーうちの子達ももう少ししっかりしてくれればいいんだけど色々本当にごめんなさいT^T
さなえ
2014/05/07 21:25
(さなえさんへ)
ほんとそう言ってもらえてありがたいです

ちーちゃん&かれんちゃんは悪くないですよ!トイレ行ったら戻ってくると思うよね。。。
いつもだったら翼に「絶対琴乃のことちゃんと見ててよ。手をつないで行動してよ。」と言うのに忘れたなあと。というか、やっぱり私がついて行かないといけなかったなと。反省です。
ともみ
2014/05/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク後半(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる