じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式&進級式(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/04/10 01:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

忙しくてなかなかブログが書けず・・・。
提出する書類書きがやっと終わりましたー。

ではでは、さっそく、
7日、ついに翼の入学式。

ピカピカのランドセルを背負って、小学校に向かいました
画像

一番の難所の上り坂。子供達は意外に平気で、どんどん上っていきます。
徒歩15分で到着。坂はきついけど、案外近いのです
画像

桜が綺麗でした〜。
画像

ドキドキのクラス名簿配布。
全部で4クラスで、同じ幼稚園の子が各クラス8人くらいいるという心強い結果でした
年長さんで仲の良かった友達も一緒でほっとひと安心です。

終始緊張した面持ちだった翼さん。
入学式が終わり外にでると、やっと緊張から解き放たれたようで、のびのびしてました(笑)。
画像


8日は、登校班での初登校。
画像

近所の6年生のお兄さん2人がしばらく家まで迎えに来てくれます。ありがたや。

朝は緊張して出掛けて行きましたが、帰りはニッコニコで帰ってきました。
「1日目なのに隣の席の子とすっごく仲良くなったよ!他にも友達いっぱいできた。小学校すごい楽しかったー。」と
今まで幼稚園の話とか全然したことなかったので、色々話してくれて、しかもすごい嬉しそうだったので、私も嬉しかったです♪
私が心配するほど、翼は全然平気そうでよかったです。

そして、8日は琴乃の進級式でした。
画像

新クラスはすでに3月にわかっていたのですが、担任の先生だけはこの日に発表なのでドキドキ。
教室へ行くと、幼稚園で一番優しいのではという先生が待っていました☆
翼は一度もあたったことがない先生なのですが、いつもほんわか笑顔が素敵な先生です。
どんなクラスになるのか、楽しみです♪
画像

役員さんもすんなり決まり、予定より早く終わったので、少し園庭で遊んで行きました。
画像

画像

新しいクラスでも、お友達と楽しい毎日が過ごせるといいなあと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
登校班でも、小学校でも、お友達と仲良くやっていければ、それが一番だから。琴乃も、クラス変わって、いいお友達できればいいね。
はは
2014/04/10 10:26
(ははさんへ)
登校班に他にも1年生の男の子がいて、すっかり仲良しになって、学校から帰ってくると、その子とひでや君と3人でさっそく遊んでるよー♪
ほんとよかった。
琴乃も新しいクラスも楽しいようで問題ない感じ。
色々心配してたことが解消して、私も肩の荷が下りました。
ともみ
2014/04/11 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式&進級式(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる