じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よっちゃんちへ(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/03/27 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、横浜のよっちゃんのお家へ遊びに行ってきましたー☆

先日、ついにスマホにした私。昨日、純さんにスマホのアプリのカーナビをセットしてもらい準備万端。
9時半過ぎに自宅を出発〜。
圏央道ができ、よっちゃんちへ行きやすくなったので、もしや1時間ちょいで着くのでは!?という甘い期待はすぐに裏切られました・・・。
途中で大渋滞
そんな時に限って、琴乃が「おしっこ行きたい・・・。」と
パーキングのない有料道路・・・。どれだけ時間がかかるかわからない渋滞・・・。
すぐに固まる携帯トイレは車に常備してあるので、やってみるか・・・。
しかし、携帯トイレ、男の子だったら簡単にできるけど、女の子は結構難しいですよね。自分で持ちながらもできなさそうだし、翼に持っててっていうのも嫌がるし。
琴乃は助手席に座っていたので、渋滞で車が止まっている時を見計らって手伝ったけど、出ない・・・。車の中ではどうしてもできないようでした・・・。
とりあえず、もらしてもいいように杏菜のオムツを履かせました・・・。

またしばらく走ると、今度は「喉が痛い。」と琴乃さん。
「喉あめなめる?」と言っても首を振り、
「喉が痛いー」と号泣したかと思ったら、吐きそうになり、いそいでゴミ袋を渡す
どうやら気持ち悪かった様子。少しだけ吐いてその後落ち着きました・・・。トイレ騒動でゴソゴソやって酔ったのかも。
気持ちが悪い時の表現がわからないようで、前に吐いた時は、「お腹が痛いー。」と言っていて、トイレかと思ったり、難しいですね。

そんなこんなの道中でしたが、2時間強かけてなんとかよっちゃんちへ到着。
琴乃は大変でしたが、杏菜は寝ていたし、道は間違えなかったのでよかった。

琴乃は車から降りて、トイレを済ませると、すっかり元気になりました。よかったよかった

よっちゃんがお昼ご飯を用意してくれて、いただきました。
おいしかったー☆

その後は、みんな楽しく遊ばせてもらいました。
画像

よっちゃんちのブロッグでも色々作っていた翼。桃ちゃんに教えてあげたり、お兄さんぶりを発揮していました♪
画像

梨ちゃんも大きくなって、言葉もしっかりしていてビックリ☆
画像

久々に遊んだけど、皆人見知りすることもなく、楽しく遊んでいました。
翼も最近、琴乃の友達だとか、年下の女の子と遊ぶのも上手くなってきたなあと思います

私もよっちゃんとおしゃべりできてほんとに楽しかったです。
綺麗なお家のあちらこちらによっちゃんの手作りの品があったり、すごく居心地の良い空間に癒されました。
ほんと1時間くらいで行ければしょっ中行くのにー。
翼もよっちゃん達が大好きなので、「結婚したらよっちゃんちの隣に家建てようかなー。」と言っていました(笑)。

帰り道は琴乃と杏菜はスヤスヤ夢の中。道も行きほど混んでおらず、無事に家に着きました。
楽しい一日でした♪
よっちゃんほんとにどうもありがとう!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この間は来てくれて本当にありがとう!

渋滞がなかったら本当に良いのにね〜。ことちゃんよく頑張ったね。

翼君が隣に住みたいなぁ〜って言ってくれて嬉しかったよ(^^)
ことちゃんも桃たちのこと覚えててくれて、喜んでた!

あんちゃんのにっこり笑顔に癒されたし、翼君もことちゃんもとても可愛がっていて、そんな3人の姿にほっこり気分になったよ😊

また遊ぼうね*\(^o^)/*



よっち
2014/03/30 21:58
こちらこそ、色々どうもありがとう!

琴乃は車酔いしやすいみたいなんだよね 対策考えなきゃなあ。

目覚し時計もほんとありがとう!ドラえもん好きな翼の心をがっちりつかんでるよ〜。毎晩セットしながら微笑んでる。
靴下も可愛くて、琴乃ルンルンで履いてるよ♪

うちにもまた遊びに来てね。
ともみ
2014/03/30 22:38
よっちゃん、いつまでも仲良くしてください。
はは
2014/04/01 10:40
ははさん🍀

こちらこそ!

大人になっても、住む場所が違っても、こうして付き合ってくれる友達がいるのは、とても幸せなことだなと思っています。

これからもよろしくお願いします(^o^)/
よっち
2014/04/01 20:02
よっちゃん、ほんとにずっと仲良くしてくれてありがとう!
これからもよろしく
ともみ
2014/04/04 23:29
ともちゃん🍀

こちらこそ、ありがとう😁
そして、これからもよろしくね😄
よっち
2014/04/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっちゃんちへ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる