じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏ちゃん初節句(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/03/03 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は3月3日ひなまつりですね☆
杏菜の初節句でもあります

今日は平日で純さんの仕事の都合で、2日早い3月1日にお祝いをしました。
画像

琴乃と杏菜の健やかな成長を祈ります

去年ばあちゃんが作ってくれて子供達に好評だったお雛様寿司。今年はばあちゃん、私で材料を用意し、翼と琴乃に組立てもらいました。
画像

少々不格好なのはご愛敬。 美味しく戴きました♪

↓杏菜用に琴乃と色違いの写真付きオルゴールを購入。
画像

↓こちらは琴乃の
画像

↓端午の節句用のオルゴールもあったので翼用も購入。
画像

3人の名前は達筆なばあちゃんに書いてもらいました。
3人の初節句の時の写真を入れてあります☆ 皆似ているようなそれぞれ違うような。どうでしょうかね。。。

今日のおやつに菱餅風ケーキと桜餅をばあちゃんが買ってきてくれました。幼稚園でもらったひなあられもあり、豪華です☆
画像

画像


秦野のばあちゃんが作ってくれた吊るし雛も、今年も玄関に華を添えてくれました☆
画像

3月は行事が目白押し。とりあえず一つ目クリア

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供達の成長は、早いね。子供も三人になり、大変だけど喜びも三倍、みんな元気で大きくなーれ。
はは
2014/03/13 10:34
(ははさんへ)
ほんとに早いねー。子供が増えるにつれてだんだんお祝いも簡素化してしまう(笑)。写真だけはちゃんと撮っとこうと思うよ。
ともみ
2014/03/14 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏ちゃん初節句(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる