じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の試み(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/02/05 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月3日は節分。
この日は春のような暖かさでしたね

夕方豆まきをしました☆
画像

画像

幼稚園では先生扮する鬼に大泣きだった琴乃も、家の豆まきでは楽しそうでした

先月お義父さんが帰ってきた時に細巻の作り方を教わったので、今年は恵方巻作りに初挑戦することに決めました!
翼と琴乃も「やりたい!!」と言うので手伝ってもらいつつ・・・
画像

無事完成
画像

子供達が食べやすいように3分の1サイズにカット
画像

今年の恵方は東北東
画像

美味しくできて好評でした
画像


杏菜ですが、あちこちでつかまり立ちをしています
画像

まだ不安定なので、要見守りです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
節分の行事、色々やって、ご苦労様でした。子供達喜ぶからがんばれるんだよね
はは
2014/02/15 09:59
そうだね。翼や琴乃が年々色々わかるようになってくるから、やる気も出るよね☆
ともみ
2014/02/19 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の試み(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる