じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園作品展(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/02/03 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1日は幼稚園の作品展でした。

まずは年少さんのクラスから見学☆

琴乃のクラスのテーマは「レストラン」ということで、美味しそうなかわいい食べ物がいっぱいでした。
画像

画像

↓こちらはでんでんだいこ
画像

↓真ん中が琴乃の
画像

↓担任の先生の顔
画像

↓3匹のこぶたのお話の絵
画像

この他にもたくさんの作品が展示してありました。
幼稚園に入ってから、製作が大好きになった琴乃。絵も進化してきて成長したな〜と思います

続いて年中さんの教室へ。
年少さんと比べると、グンとレベルアップした感じ。1年の成長はすごいですね。
大型製作は遊んでいいようになっています。。。
画像


そして年長さん。まずは翼のクラスへ。
画像

↓紙粘土で作った自分の顔
画像

↓点画
画像

↓発表会の絵
画像

↓園舎の写生
画像

などなど。
年長さんになるとさらに成長を感じますね。

年長さんのクラスには各クラスに遊べるおもちゃがあり、玉を飛ばして遊びました♪
画像


そして、最後にホールへ。
大きな段ボールで作った大型製作の数々。
画像

12月から年長組3クラスで、今年はどういうテーマでやるか、何を作るか等話し合いを進め、グループに分かれて製作を進めてきました。
その3クラスでの話し合いの際、立候補で司会、書記を決めるそうです。翼はそういうのは今まで手をあげなかったらしいのですが、今回は手をあげていて、担任も手をあげたこのチャンスを逃しちゃいけないと、翼を司会に選んでくれたそうです。
緊張しながらも、書記の子達と一緒に無事話し合いを進められたとか☆ 貴重な経験をさせてもらって感謝です。
製作も皆で協力しながら毎日絵具と糊だらけになりながら楽しんでいました。
画像

↓翼の担任にじゃれつく琴乃。写真撮ろうと思ったら翼は逃亡・・・。
画像

翼の幼稚園生活もあとわずか。残り1ヶ月半、目一杯楽しんでほしいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園作品展(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる