じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの会お餅付き&じいちゃん最終日(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/01/19 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は幼稚園で、おやじの会主催のお餅つきがありました☆

おやじメンバーは前日買い出し&打ち合わせ兼飲み会。当日は準備の為朝9時に集合して頑張っていました。

一般参加の皆さんは11時集合。
私も杏菜がいるので、手伝いなしで11時に行かせてもらいました。じいちゃんも見物がてら一緒に。

おやじ達頑張っていましたよー。
画像

臼3台で餅つき。今年も千原邸から石臼をお借りしました。ありがとうございます!!

子供達も順番に付きました♪
画像

↑琴乃は仲良しのお友達と一緒に
画像

↑翼は力いっぱいがんばっていました。

じいちゃんは「寒い」とのことで早目に退散し、交代でばあちゃんも来てくれました。

つきたてのお餅は美味しくて、子供達何回もおかわりしていました
園庭でお友達ともいっぱい遊べて翼も琴乃も楽しそうでした。

今年度のおやじの会の大きな行事はこれが最後。
じゅんさん会長として本当に頑張った1年でした。
翼はおやじの会が大好きだったので、翼の幼稚園最後の年にじゅんさんが会長を引き受けてくれ、たくさんのおやじメンバーとも親睦を深められ、本当に楽しい1年でした。
あと残りわずか、頑張ってやり遂げてもらいたいです。


じいちゃん今日の夜中タイへ戻ります。
あっと言う間の11日間でした。

河原でキャッチボールをしてもらったり、毎晩一緒に晩御飯を食べたり。子供達は、厳しいけど優しいじいちゃんが大好きです。
私も毎晩色んな料理を一緒に作りながら教えてもらい、晩酌をして(私は主に(?)ノンアル)楽しかったです。
ありがとうございました!また次に帰ってくる日を楽しみにしています。
画像

杏菜は、ハイハイのスピードも速くなり、お座り→ハイハイ→お座りと自分で自在に体勢を変えることもできるようになりました。おもちゃなどに掴まって体を支えられるようになっているので、つかまり立ちをする日も遠くなさそうです。
画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなじいちゃん、いっぱい遊んでもらったんだ。純さん、あともう少し、親父の会頑張って下さい。
はは
2014/01/23 11:00
(ははさんへ)
翼も琴乃も杏菜もいっぱい遊んでもらって楽しそうでしたI

おやじの会会長もあとわずか、頑張ってほしいね。
ともみ
2014/01/24 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの会お餅付き&じいちゃん最終日(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる