じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子多し(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/01/13 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は薫兄ちゃんがみのりちゃん&なのはちゃんを連れて遊びに来てくれました☆

子供が2人増えるだけですが、パワーは倍増
女子率高し!
画像

最初翼は1人でお絵かきしていて、女子の輪には入らず。。。
それならそれで平和にいきそうだからいいや〜と思っていたのですが・・・。

子供達は1階で遊び、大人は2階でおしゃべりしていました☆
しばらくすると、「キャー」ドタバタドタバタと大騒ぎの声が・・・。
そして翼が泣きながら2階へ・・・。「みんなが翼を仲間はずれにする。」と。

さなえさんが1階に聞きに行ってくれると、「翼君がお腹出したり気持ち悪いことしてきた。」と非難ゴーゴー
みんなが仲良くおままごとをしていても、翼は怪獣になってそれをブチ壊したり・・・。困ったものです。

ちーちゃん&かれんちゃんだけの時は、結構自分のわがままが通っていたけど、さすがにこれだけ女の子が集まるとそれは通用しません。いい勉強になったんではないでしょうか。
親戚が集まると男の子は翼だけなので、女の子と上手く遊べるようになるのが課題かな・・・。幼稚園ではほぼ男の子としか遊んでいないようなので。

その後は、さなえさんや薫兄ちゃんが時々様子を見に行ってくれて、皆で楽しめる遊びをしていました。
画像

最後は楽しそうだったのでよかったよかった。

お昼を食べてしばらくして、さなえさん達が帰宅。
画像

画像

ちーちゃん、かれんちゃん、今回もいっぱい遊んでくれてありがとう。杏菜のお手伝いもたくさんやってくれました。

その後、薫兄ちゃん達帰宅。
画像

みのりちゃんはおっとり女の子らしく成長中☆
なのはちゃんはチャキチャキおてんば娘に成長中(笑)。琴乃となのはちゃんが普通に会話して遊んでいる姿が今回も微笑ましかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます!
先日はお世話になりました。
子供たちは遊びに行くのをとっても楽しみにしていたんだよ〜
翼くんにはごめんね…
次はもう少し仲良く遊べるようになるといいなぁ…

パパは杏ちゃんお気に入りで、かわいかったってずーっと言ってるよ!
ゆか
2014/01/16 21:57
(ゆかさんへ)
こちらこそありがとうございました!
みんな優しい子ばかりで、仲良く遊べないのは翼の問題です
自分のやりたいことばかりじゃなくて、ゆずったりできるようになるといいんですけどね。
幼稚園ではできてるのに、自分の家だと王様気分になっちゃうんですよね・・・。
ほんといい経験になったと思います

杏菜はここ数週間で色んなことが急成長しています 次会う時はどうなっているか。。。
ともみ
2014/01/17 12:03
これだけ女の子がいると、圧倒されるのかな。ちょっとは、かまってほしくてやったことが、男の子には、受け入れられても、お姉さん達には、通用しなかったかな。ちょっとかわいそう。勉強しろよ。翼くん。
はは
2014/01/23 10:47
(ははさんへ)
かまってほしいアピールが乱暴なんだよね
ほんとこういう機会に色々学んでほしいよ。
ともみ
2014/01/24 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子多し(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる