じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の年末(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/12/31 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

琴乃の胃腸炎もすっかり落ち着き、翼や杏菜にもうつった様子がなかったので、26日母親学級のママ友達の忘年会に行ってきました。りんと君のお家にて☆

皆で色々作って持ち寄り〜。
画像

豪華ランチとなりました

親子5組全員集合できて総勢17人でした!
子供達もワイワイ楽しく遊び、ママ達もおしゃべりに花が咲き、とっても楽しい時間でした。
お料理もおいしかったです。


その夜・・・。悪夢第2弾が・・・。
そろそろ寝ようかって頃、すごい寒気とダルさが襲ってきて、これはヤバいぞという予感・・・。
すると横で翼も「お腹が痛い・・・。頭も痛い・・・。」と

結局次の日、私と翼は38℃台の高熱・・・。ばあちゃんが琴乃と杏菜を上で見てくれ、本当にありがたかったです。
夜じゅんさんが帰ってきて病院に連れて行ってくれました。
突然の高熱&節々の痛みだったので、インフルエンザかもと思ったけど、陰性でホッ。

翼はみるみる回復し、丸一日でほぼ復活。それと交代で今度は琴乃が高熱。
さなえさん達が28日から来ていましたが、30日にやっと全員でご飯を食べれました。。。
じゅんさんが年末休みで洗濯などやってくれたのもありがたかったです。

翼と琴乃には、マスクしないとちーちゃん&かれんちゃんと遊んじゃ駄目と言っているんですが、ちゃんと守っています。普段マスクは嫌いですぐに外しちゃうのに、ちーちゃん&かれんちゃんとなるとすごい効果です(笑)。

今日大みそかはちーちゃんの誕生日。
皆でお祝いしました
画像

↑琴乃さん、思いきりろうそくを吹いていますが、ちーちゃんの許可のもと皆で消しています(笑)

ちーちゃん10歳。おめでとう!!
どんどん子供達が大きくなるのが嬉しいような、ちょっと寂しいような。。。
ちーちゃんが赤ちゃんの時のことがついこの間のようなのに。
画像

ちーちゃんとついに靴のサイズが一緒になりました(笑)。背を越されるのも時間の問題だな。。。

タイのじーちゃんとも電話で順番にお話しました。
画像

1月に帰ってくるのを楽しみにしています。

いよいよもう少しで今年も終わりです。皆さまも良いお年をお過ごしください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チーちゃんの大きくなったこと、びっくりしました。忘年会の料理を見たときは、どこかのレストランのバイキングだと思いました。すごいね。気をつけてても、風邪ひいちゃうけど、おだいじに。
はは
2014/01/01 09:22
(ははさんへ)
ちーちゃんほんと良いお姉ちゃんだよ☆
忘年会の料理豪華だよね。みんなでお皿持ってバイキングのように取って楽しんだよ。
風邪はこの時期しょうがないね。自分達が子供の頃もよく年末体調崩してた覚えがあるよ。おじいちゃんちで。
ともみ
2014/01/01 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の年末(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる