じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマス(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/12/25 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

21日から幼稚園は冬休みに入りました〜☆

さて、何して遊ぼうかなと思っていたら、朝起きると「お腹が痛い・・・。」と琴乃・・・。
ふとん掛けて寝てなかったから冷えたのかなあと呑気に考えていたら、立て続けにひどい下痢・・・。そして嘔吐・・・。年末の悪夢がやってきました

21日は一日そんなで、22日には嘔吐は止まり下痢だけになり、23日には落ち着きました。
翼と杏菜にもうつっちゃうかな〜と思ったけど、大丈夫そうです。よかった。年末ちーちゃん&かれんちゃんが来る前に済んだのが不幸中の幸い。

我が家は23日の夜クリスマスのお祝いをしました♪
画像

今年は“さがみの亭”という料理屋さんで手羽の唐揚げを注文しました。
久々に食べたけど美味しかったー
画像

琴乃はまだ食欲がなく食べられず
画像

今年のクリスマスケーキはこんな感じ。
画像

おいしかったです♪

ばあちゃんからお菓子のプレゼント
画像

秦野のじいちゃん、ばあちゃんからは靴を頂きました☆
画像

2人とも気にいった靴一足をずーっと履くので恐しくボロボロだったのです・・・。

翼はサンタさんに手紙を書く!とテーブルに置いて寝ました。
画像

翌朝起きると、
「プレゼントあった!!!」と大はしゃぎの子供達。
さっそく。。。
画像

画像

翼→仮面ライダーのおもちゃ、琴乃→子供用デジカメ、杏菜→アンパンマンのおもちゃでした♪
病み上がりでずっとテンションの低かった琴乃もサンタさんのプレゼントで笑顔が戻りました☆

さらに、翼が「お父さんとお母さんにもサンタさんプレゼントくれるよ!」とお願いしていてくれたおかげか、
お父さんとお母さんにもプレゼントがありました(笑)。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら琴乃さん災難だったねぇ。
出先ではマスクだね〜色々もらって来そうだし。
あと数日頑張って家事頑張りまーす。
さなえ
2013/12/25 21:23
皆んなにサンタさんきて良かったね。翼の絵もますます上手になっていてびっくりです。元旦を迎えて、今年一年、健康で、何事もなく過ごせていけたら一番です。翼も一年生になります。学校生活うまくやって行ける様に、祈っています。ばあちゃん、心配症だから。
はは
2014/01/01 09:12
(さなえさんへ)
結局な結果になってしまってすいません。。。
ともみ
2014/01/01 21:35
(ははさんへ)
サンタさん今年も無事来ました。
翼は絵を描くのがほんとに好きみたい。最近色使いもカラフルでかわいい絵を描くよ。
小学校は親も初めてのことだからドキドキだよ。ばあちゃんは心配し過ぎないようにね。
ともみ
2014/01/01 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマス(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる