じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/12/19 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

杏菜がついにずり這いを始めました!!

一週間前くらいからなんとなく手が前に出始めていたんですが、今日ついにちゃんと腕を使って這うことができるようになりました

私が履いているスリッパが気になるらしく、スリッパ目指して。。。。
画像

ばっちいので掴む前におもちゃにすり替えました・・・

動き周るようになると色々と問題も発生。

翼「あー。あんちゃん。そのブロックのロボットは壊さないで〜。」
琴乃「あんちゃんそれは駄目〜。」
でも、2人ともあんちゃん大好きなので、他のおもちゃを渡してあげたり、遊んであげたりして上手く気をそらせています☆

さらに、ちょっと目を離した隙に
画像

おしり拭きを引っ張り出されてしまいました・・・。この笑顔(笑)。

色々と杏菜の手の届かないところに移動させないとなあ。

順調かと思った離乳食。
あんまり上手くいっていません・・・。

おかゆだけの時はパクパク食べたのですが、他のものを始めた途端ブーブー口から出してしまい、今ではおかゆもブーブー出すように・・・。
1人目の子供だったら悩んでいたかもしれないけど、3人目ともなると他に考える事がいっぱいあって、杏菜の離乳食はほんとに小さな問題。それが逆に駄目なのかも。そろそろ本気にならないとな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この笑顔には誰も勝てないね(笑)
離乳食かぁ〜なんだろうねぇ。三番目にしてこだわりありか?(笑)
さなえ
2013/12/22 01:10
(さなえさんへ)
上の子達中心の生活になってて、私が離乳食に集中していないからかも・・・。
冬休みに入って、幼稚園のことも気にしなくていいし、これを機に杏菜の生活リズムを整える作戦です。授乳の時間も定まっていなかったので
ともみ
2013/12/24 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに!(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる