じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 振替休みにて。。。(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/12/03 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は発表会の振替で幼稚園がお休みでした。
じゅんさんもお休み。
これはどこか行かないともったいないよねと2週間前に相談し、藤子・F・不二雄ミュージアムに行くことに☆

ドラえもん大好き一家。
さらに翼は最近“キテレツ大百科”の再放送も見てたり、たまにドラえもんのエンディングの歌で出てくる藤子アニメのキャラクター達にも興味津々でした。

ミュージアムには駐車場がない為、近くのコインパーキングに車を止めて歩いていったのですが、行く途中の道でも楽しい発見が色々♪
画像

画像

テンション上がりましたー

バスもかわいい
画像

展示コーナーでは、マンガの原画が見れたり、藤子・F・不二雄さんのヒストリーがわかったり。
改めて作品を見ていると、じゅんさんや私はほんとに藤子アニメで育った世代なんだなあって思いました。あれもこれも懐かしい。
パーマンとかオバケのQ太郎とか再放送してくれればいいのに。。。

子供達が遊べる場所が室内にも屋上にもあり、すごく楽しそうでした
これから行く方もいると思うので、写真は少しにしておきます(笑)。
画像

画像

画像

家族みんなで楽しめて大満足でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラえもんは、サザエさんアンパンマンと、同じくらい、長く子供達に愛されているアニメだね。何かひきつれるものがあるんだろうね。楽しそうだ。よかったね。
はは
2013/12/12 09:43
(ははさんへ)
ほんとだね。ミュージアムに行って藤子マンガの魅力を再認識したよ〜♪
ともみ
2013/12/13 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
振替休みにて。。。(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる