じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の子供達(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/11/14 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

工作が大好きな翼。
相模のじいちゃんが“ひと裁ち折り”の本をプレゼントしてくださいました♪
↓こちら
画像

タイで日本のテレビ番組で紹介しているのを見たとか。
折り紙を折って、はさみでひと裁ちして、広げると色々な形になっているのです☆

翼に教える前に、まずは私がやってみよう。。。

↓ハート
画像

↓ネコ
画像

↓帽子
画像

よし。できそうだ。

ってことで翼に言うと、すぐに食いついて夢中に♪
ハートはすぐに覚えて、本を見なくてもできるように。
その他のものも自分で本を見ながらやっていました。
画像

じいちゃんありがとうございました!!

さて、近頃の杏菜ですが、下の歯が2本生えてきました
むずがゆいのか、ブーブー唾を飛ばしてます(笑)。
画像

お尻を上げて、日々筋トレ。
画像

ベビー布団を2枚並べていますが、すぐに外に出ちゃいます。。。
画像

仰向けでも、喜ぶと激しく手足をバタつかせてまるでふなっしーのよう(笑)。

琴乃はというと、最近赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか、本当に言うことを聞かない・・・。すぐ怒る・・・。すぐ泣く・・・。家では手を焼いていますが、幼稚園ではお友達と仲良くやっているようだし、特に問題ないらしい。
そういう時期なんだと割り切って、見守っていきます。。。
杏ちゃんにはいつも優しいお姉ちゃんです。
画像

絵本を読んであげています☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを見ていると、孫たちが、どんどん進歩して行って、すごいなあといつも感心します。子供の成長は早いです。
はは
2013/11/15 13:42
ひと裁ち切りの本大正解だったね〜
こりゃ年末は折り紙とはさみ持参かしら(笑)
さなえ
2013/11/17 22:58
(ははさんへ)
ほんと子供達どんどん成長するよね。毎日見ていてもそう思うよ。
ともみ
2013/11/18 16:18
(さなえさんへ)
全部で6種類紹介されているんですが、どれもわかりやすいので、子供でもできて楽しいと思います☆ 年末皆でやりましょう!手ぶらで大丈夫ですよ〜。
ともみ
2013/11/18 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の子供達(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる