じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだあるよ♪(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/11/05 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

翼と琴乃が掘ってきたさつまいもさん、まだ残ってますよー♪

焼き芋、天ぷら(2回)、大学芋とやって、さて次は何にしよう。。。

急遽思いつきでおやつにスイートポテトを作りました

@茹でた芋と砂糖を混ぜながらつぶす
画像

A牛乳を加えて混ぜたら、丸く形を整える
画像

味見が多い子供達(笑)

B入れ物に並べる
画像

Cつや出しに卵黄を塗る
画像

Dオーブンで焼いて完成!
画像

簡単でおいしくて、子供達も大満足でした☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいのに、良くやるね。今やってあげてることが、何処かで役に、たつこともあるので何でも手伝ってもらうといいね。
はは
2013/11/12 07:42
(ははさんへ)
時間と心に余裕がある時しかやらせてあげられないけどね。。。
でも、ほんと楽しそうだったよー♪
ともみ
2013/11/13 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだあるよ♪(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる