じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい一週間(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/11/04 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜、じいちゃんがタイへ戻りました。

この一週間、じゅんさんは仕事が忙しく毎日23時くらいに帰宅。
じいちゃんがいる時にこんなに帰りが遅いのは初めてかも・・・。月末というのもあって忙しかったようです

最近見ない気がするけど、CMで孫とおじいちゃんがキャッチボールをしていて、娘が「お父さん、厳しすぎるよ。」と言うと、おじいちゃんが心の中で(お父さん忙しいからな。じいちゃんが代わりに教えてやる)っていうやつ。
じいちゃんがいると、時々あのCMが頭をよぎります(笑)。

杏菜は毎日じいちゃんに遊んでもらって、「あーぐー」とたくさんおしゃべりをするようになりました☆
画像

じいちゃんが、「杏ちゃんこっちだよ〜。」と呼んでくれるので、後ろ足で蹴って前に進むのも覚えてきました。
画像


最終日はみんなで河原へお散歩。

サッカーをしたり、ボールの投げ方を教えてもらったり。。。
じいちゃん教え方上手ほめながら教えるのが大事とのこと。
翼も琴乃も楽しみながら上手くなっていました!
画像

琴乃はサウスポーのようです。左で投げたほうが力も強いし、コントロールも良いとのこと。
お箸とえんぴつは早い段階で右手で教えてしまったんですが、それ以外のことは左でやることが多かったんですよね。自転車を押すのも自転車に対して右側から(普通は左側から)押すほうが押しやすいようで、左側からだと上手く押せないんです。
画像

画像

散歩や買い物など、出かけると、いつも一番最初に「もう帰ろうよ〜。」と言う翼。
この日はよっぽど楽しかったようで、「あと5回投げたい。」投げ終わると、「あと2回だけ。」と名残惜しいようでした。

夜、「じいちゃんまたねー。」と笑顔でバイバイした子供達。
布団に入ってしばらくすると翼がグズグズ泣いている
私「じいちゃん帰っちゃって寂しいの?」翼「うん。」

毎晩日本シリーズを見ていたじいちゃん。
昨日の結果どうだったんだろうと新聞を見る私。「どうだった?」と翼。
私「あー、じいちゃんの好きなチーム負けちゃったみたい・・・。」翼「そっかあ。」
「じいちゃんに教えてくるねー☆」と2階に行こうとする琴乃。
「じいちゃん昨日タイに戻ったでしょ。」と私。「え?」・・・あんまりわかっていない琴乃でした
じゅんさんが帰ってきてるから(空港まで車で送る為、じいちゃんと一緒に出かけた)、じいちゃんも帰ってきてると思ったんでしょうかね・・・。
画像

ほんとに楽しい一週間でした。
また次に帰ってくるのを楽しみにしています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイのじいちゃん、サッカーや野球教えてもらって、良かったね。やっぱり男の人が、ちゃんと教えてくれると、違うんだよ。勉強になったとおもうよ。それが好きになれば良いんだけど。琴乃は、ばあちゃんと同じだね。箸とか鉛筆は、小さいときに直されたんだけど、運動系は、全部左だ。右では、ばあちゃんも出来ないよ。子供は、褒めて育てた方が、のびると思うよ。
はは
2013/11/12 07:34
(ははさんへ)
ほんと、じいちゃんにサッカーや野球教えてもらって楽しそうだったよ♪
たとえ数回だったとしても、こうして丁寧に教えてもらった記憶ってずっと残るんだよね。
翼は幼稚園で友達とドッチボールやサッカーをよくやるみたいだから、球技は好きそうだよ☆
ばあちゃん左利きだったね!相模のばあちゃんも左利きだし、遺伝かしら?
私は完全に右利きだから教えるのが難しいわ。。。
ともみ
2013/11/13 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい一週間(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる