じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってました(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/10/29 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日から1週間純さんのお父さんが帰ってきています☆

それに合わせて、土日月でさなえさん達も来てくれました。

土曜日はちーちゃん&かれんちゃんが小学校の授業参観があり、それが終わってから来るという話だったのですが、台風が来ていた為、「(もし)参観がなくなったら早目に行きます」というメールを早目に来るみたいと勘違いしてしまった我が家・・・。
朝から楽しみで仕方がない翼。
翼「ちーちゃんとかれんちゃん何時くらいに来るのかなあ・・・。」「プール行っている間に来るかもしれないから、今日はプール休む。」
私「いやいや、プールは行かないと。プールから行って帰って来てもまだ来てないかもしれないし。」
翼「わかった・・・。」
プールは休んでも振替できるのですが、いつもと違うクラスでの参加になる為すごく嫌がるのです。それさえもOKだなんてちーちゃん&かれんちゃんパワーはすごいなあ。。。

プールから帰ってきてもまだ来ていなくて、「もう来るかなあ。」「もう近くまで来ているかもしれないから見に行こう。」とうるさいので、さなえさんにメールしてみたら、参観終わってから行きますと勘違い発覚
来る時間がわかってやっと落ち着いた翼でした(笑)。

ついに来ると、いつもながらテンションMAXの翼
琴乃はというと、夕方で眠い時間でもあり、いつもながら人見知りモード・・・。
しばらくすると慣れて、お姉ちゃん達と楽しく遊び始めました。

赤ちゃん好きちーちゃんは、この3日間杏菜といっぱい遊んでくれました。
画像

抱っこしてくれたり、私のお手伝いもいっぱいしてくれました。
ほんとに嬉しそうで、微笑ましい光景

翼は念願のちーちゃん&かれんちゃんと遊んだり、一緒にご飯食べたり、翼部屋で一緒に寝たりできてほんとに楽しそうだった。いつも自分が一番上だから、お姉ちゃん達に甘えられて嬉しいんでしょうね。
画像


そして、かれんちゃん&琴乃の2番目コンビはますます息が合ってきた感じ。歌好き、踊り好きという共通点もあり、2人で歌ったり踊ったり楽しそうでした。
画像

画像

画像

↑もともとちーちゃん&かれんちゃんのパジャマだったのですが、小さくなり今はかれんちゃん&琴乃がちょうど良いサイズに。憧れのプリキュアの光るパジャマを着てご満悦な琴乃。

じいちゃんは普段1人でタイで生活しているので、孫5人に囲まれ、皆で美味しいお酒を飲み、ほんとに嬉しそうでした〜。
画像

ちーちゃん&かれんちゃんは土曜日の振替で月曜日は小学校がお休み。
なので、翼達を幼稚園に送りに行く時一緒に行ってきました。
大好きなお姉ちゃん達と一緒で誇らしげな翼(笑)。

楽しい3日間でした♪
画像

次に会った時には杏菜も離乳食が始まっていたり、ずり這いもしているかな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました^_^
写真楽しそう(笑)
果恋、いつもながら琴乃に変な踊り教えてないかなぁー


年末帰省するの楽しみにしてますね〜。
さなえ
2013/10/29 22:24
本当にみんな、楽しそう!

親戚が、集まるのって、楽しいね。(^^)お父さん、お母さんも、孫に囲まれて、嬉しいよね☆

ちーちゃん、かれんちゃんの顔立ちも、すっかりお姉さんですね!
可愛い〜(≧∇≦)

杏菜ちゃんももうずり這いかぁ〜3人目は本当にあっという間に成長するね。
よっち
2013/10/29 22:57
(さなえさんへ)
こちらこそお世話になりました!
子供達ほんと楽しそうでした♪うちの子供達も少しは成長してきたのか、平和に遊べるようになってきてよかったです。
果恋ちゃん変な踊りはしてなかったですよ〜(笑)。
年末楽しみにしてます☆
ともみ
2013/10/29 23:45
(よっちへ)
子供が多いと賑やかでほんと楽しいよね。
子供達も年上と遊んだり、年下と遊んだり、普段同い年の友達と遊ぶのとは違った経験ができるから楽しいだろうなと思うよ。ありがたいね。

ちーちゃん&かれんちゃんもほんとすっかりお姉さん。ついこの間まで小さかったのに、子供の成長は早いねー。

杏菜まだずり這いしてないよ〜。足だけで蹴って進んだりはしてるけどね♪手も使えるようになったらずり這いの開始だね!
ともみ
2013/10/29 23:54
ブログ見るたび、ちーちゃん、かれんちゃんが、大きくなっているので、びっくりです。翼も、琴乃も、杏菜も、いっぱい遊んで、もらって良かったね。
はは
2013/10/30 11:57
(ははさんへ)
ほんんとにびっくりだよね!
今回もいっぱい遊んでもらって楽しそうだったよ☆ 仲良くしてもらってほんとありがたい。
ともみ
2013/10/30 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってました(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる