じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観&いもほり(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/10/23 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は午前中保育参観があり、じゅんさんと行ってきました。

じゅんさんと私で、翼と琴乃の教室にそれぞれ行って、途中でチェンジすることに。

琴乃は今日は英語専科でした♪英語専科は月に1〜2回あって、ネイティブの先生と日本人の先生の2人で教えてくれるのです。

琴乃の担任の先生は新卒の先生なので、ベテランの補助の先生がいつもサポートしてくれています。その先生が前に、「ことちゃん、英語専科いつもノリノリなんですよ〜。お母さん、お父さんに見てもらいたいですよ〜。」と言っていたので楽しみにしていました。

先生が言っていたとおり、ニッコニコで大きな声で楽しんでいました。
画像

画像

琴乃だけでなく、みんなすごく楽しそうでした。そして年少さん無邪気でかわいい。。。

琴乃達はその後自由画の時間。


一方翼のクラスはまず始めに、教室でひらがなの学習をし、その後鍵盤ハーモニカの演奏。
それからホールでリトミック。こちらも月に2回専門の先生が教えてくれるのです☆
画像

画像

皆楽しそうでした。

そして午後からは雨の予報で急遽一日前倒しになったいも掘り(その為今日は私服なのです)。
いも堀りも見学してもOKなのですが、そこまではいっかということで、じゅんさんには先に帰ってもらい、私は琴乃のクラスのママ達とお迎えまでランチしてました♪
琴乃のクラスのママさん達皆すごく話しやすくて、気が合うメンバーなので、ちょくちょくランチ会がありとっても楽しいです。

そして、収穫してきたおいも達はこちら
画像

よくがんばりました☆

子供達のリクエストで、昨日は焼き芋(オーブンにて)、今日は天ぷらにして食べました。美味しかったです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい行事いっぱいあって、いいね。
はは
2013/10/30 11:34
(ははさんへ)
ほんと園児も親も楽しいよ♪
充実した幼稚園生活だなあって思うよ〜。
ともみ
2013/10/30 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観&いもほり(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる