じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/10/18 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

10月15日で結婚8周年を迎え、9年目に突入した私達です☆

さて、最近の出来事ですが、翼が鉄棒でさか上がりができるようになりました!!
幼稚園が終わった後、いつも園庭で30分〜1時間くらい遊んでくるのですが、ここ数日練習していたら、ついにやりました♪嬉しいですね

琴乃は、幼稚園でお友達がいっぱいできて毎日すごく楽しそうです♪おしゃべりに夢中で支度がとっても遅いようですが・・・
なかでも、家も近くてクラスも同じ一番の仲良しのHちゃんという子がいます。お迎えに行くと、Hちゃんママと私が先生に呼びとめられました。
先生「今日2人がトイレに行きたいというので連れて行ったら、おしゃべりが弾んじゃってトイレの前でずーっと立ち話しているんです。なかなか話が終わらないから、まず先にトイレに入りなさいってトイレに押し込んだんですけど、Hちゃんがまた出て来て話し始めちゃって、そしたらHちゃんその場でおもらししちゃったんです。その様子を察した琴乃ちゃんも出て来て、その場でおもらし。2人で「一緒におもらししちゃったね。」って笑ってるんです(笑)。その後も2人で着替えしてニッコニコで「同じだね。」って喜んでました。」と・・・。どこまで仲良しなんだか。っていうかおもらしまで付き合わなくていいからっ。ほんとビックリです

杏菜はいつもニコニコしています♪みんなに話しかけてもらったり遊んでもらって嬉しいんですね。
足の力も強くなってきました。うつ伏せの姿勢で足でキックして少し動いたり、回転したりするので、気がつくと布団の外に出ていることがしばしば。腕の力がついてくれば、ずり這いが始まるのかなあ。楽しみです。
画像

画像

↑翼&杏菜の写真を見ると、翼が大きいから杏菜が小さく見えるけど、琴乃&杏菜の写真を見ると、杏菜が大きく見える(笑)。
生まれたての頃は杏菜を抱っこしてヒヤヒヤさせた琴乃ですが、杏菜がどんどん重くなってしまった為、琴乃には抱っこできなくなりました(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚8周年、おめでとう!
あっと言う間だね〜もう3人の立派な父、母だね。

翼くん、もう逆上がりが出来るの⁉凄いね(^^)運動神経抜群!妹を可愛がってる姿がまたかっこいいね。本当に良いお兄ちゃん。

琴乃ちゃん〜微笑ましい。お友達と仲良く出来るのは嬉しいよね。琴乃ちゃんのおしゃべりな姿、みたいな!

杏菜ちゃん、理想の末っ子だな。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて!
ぽちゃぽちゃがたまらなく可愛い〜。表情豊かになった(o^^o)

じゅんさんとともちゃん、まめに記録をUPしてるから、子供達の成長が良くわかる(^^)
なかなか出来ないよ。素晴らしい!
私は3日坊主がオチだなf^_^;)
よっち
2013/10/19 00:49
(よっちへ)
どうもありがとう!!
ほんとあっという間に8年。出会ってからは10年になるよ。早いねぇ。
全然立派ではないけど、子供達と一緒に父、母として成長していけたらいいなあ。

逆上がりはね、この間「世界一受けたい授業」でやってたんだよー。それを翼と一緒に見てて、「よし、今度やってみよう。」って。本人も一緒に見てたのがよかった。それに、年長さん今逆上がりの練習している子が多くて、一緒に頑張れたのもよかったのかも。教えるのってなかなか難しいよね。
翼は杏菜と一緒に写真に写る時は良い表情するんだよね。杏ちゃん大好きだから自然と表情が柔らかくなるんだろうね(笑)。写真嫌いだから、いつもはブスっとしてるか、変な顔するかなんだけど

琴乃の話はほんとビックリだよ。おもらしはやめてほしいけど、仲良しなお友達がいるっていうのは嬉しいね。一体何をそんなにしゃべっているんだか聞いてみたいよ

杏菜はほんと皆にかわいがられて幸せだね。友達が3人目は孫のように可愛いと言っていたけど、その意味がわかる〜。わがまま娘にならないように育てなければ(笑)。

ブログまさかここまで続けられるとは思ってなかったんだけどね。よっちゃんのように読んでくれる人がいるからこそだよ。
ともみ
2013/10/19 22:08
へぇ〜‼3人目は孫のように可愛いのかぁ。子育ても慣れてるし、上の子がお世話してくれたりするから、余裕があるんだね( ´ ▽ ` )
う〜ん、自分は想像出来ないな。
よっち
2013/10/19 22:46
ご結婚8周年おめでとう(≧∇≦)

それにしても琴乃さん、最強ですな(笑)トイレの前でおしゃべりなんて中学生かっ‼︎とツッコミたくなったねー
翼、逆上がり頑張ったねー手はマメだらけかしら?翼の逆上がり見せてもらおうーっと。
杏菜に癒されるねぇーブログの写真子供達に見せるんだけど、杏菜の写真を見るとちーがデレデレになります。
さなえ
2013/10/19 23:09
(よっちへ)
うん、ほんとに。同じ子育てでも、1人目、2人目、3人目で全然違うよね。
うちは特に3人目が少し年が離れてるから、上2人も赤ちゃん返りすることもなく可愛がってくれるから楽なのかも。年が近い3兄妹だともっと大変だろうね
ともみ
2013/10/19 23:26
(さなえさんへ)
ありがとうございます☆

琴乃、ほんと笑えますよね。年少さんの立ち話ってどんななんでしょう。。。

翼の逆上がりは、テレビの情報もあり、一緒に練習していた子のお父さんのアドバイスもあり、できる子のお手本もありで、上手くコツが掴めたみたいで、本格的に練習してから2日でできるようになったんですよ!その前にもちょいちょいやってはいたんでしょうけど。だからたぶんマメはできてないかな〜。

赤ちゃんほんと癒されますよね。。。ちーちゃんの癒しにもなって何より(笑)。また抱っこしてもらおう♪
ともみ
2013/10/19 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる