じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人への第一歩(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日、朝起きた翼の第一声。「お母さん、歯がグラグラする。」
おお。ついに来たか

私の子供の時の経験からすると、グラグラし始めてから抜けるまで結構かかった気がしたんですよね〜。舌でグラグラする歯を動かしたりしているうちに、段々グラグラの振り幅が大きくなってきて、ついに抜けるっていう。。。
グラグラするけどなかなか抜けなくて歯医者さんで抜いてもらったこともありました。

翼も歯が気になって、指で動かす〜。
まあ、でもそんなにすぐには抜けないだろうと思っていたら、

その3日後の月曜日、「抜けた!!」と。
意外に早くてびっくりしました(笑)。

↓こちらが抜けた歯
画像

下の歯(真ん中の歯)なので、空に向かって投げました〜
画像

良い歯が生えてこいよ〜

歯が抜けて、すごく嬉しそうな翼です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に抜けてたね。まっすぐ生えてきてね。歯は大事だから、矯正なんかにならない様に、よく見てて。
はは。
2013/10/04 09:17
(ははさんへ)
うん。6歳臼歯も生え始めてるよ♪虫歯にならないように気をつけないとね。
歯並びは努力では限界があるけど・・・。
ともみ
2013/10/07 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人への第一歩(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる