じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームショーに行ってきました(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、幕張メッセで開催された東京ゲームショー行ってきました。
じゅんさんは若い頃行ったことがあるそうですが、私は初

会場に着くと、入口は長蛇の列。あそこに並ぶのか〜と思ったら、子連れには別入口が設けられており、並ばずに入れました 子連れに優しい!

中のレストランでお昼ご飯を食べ、ファミリーコーナーのある会場に向かって歩いていると、ゲームのキャラクターのコスプレをした人達に次々すれ違う〜。
私(小声)「見て。あんな格好の人がいるよ。」 翼(小声)「ほんとだ。あっ、あそこにも。」と人間観察を楽しみました(笑)。

幕張メッセ広いので、結構歩いてファミリーコーナーに到着。
画像

ファミリーコーナーでは、子供向けのゲームソフトが無料で遊べるようになっていました♪
翼と琴乃でやりたいゲームが違うので、別行動。

翼はパックワールドというゲームが気に入って、何回もやっていました。

琴乃はプリキュアや女の子向けゲームを☆
画像

たまごっちのキャラクターの着ぐるみが色々登場して、一緒に写真も撮りました。
画像

中にある出店でおやつを食べ、抽選をし〜、コスプレ広場を見物し〜、メイン会場に行ったら、なんとメイン会場の入場時間を過ぎていて入れないという結末・・・

子供達はファミリーコーナーで満喫したし、私はゲームには興味ないので子供達が楽しければOKなのですが、じゅんさんはメイン会場見たかったー(涙)と不完全燃焼・・・。また来年も行くようかな

この日は途中まで私が杏菜を抱っこしていたのですが、途中でじゅんさんに交代してもらいました。
抱っこ紐は使いたくないというじゅんさんは、いつもはそのまま抱っこするのですが、荷物も多かったので、抱っこ紐を使ってもらいました。
画像

貴重なショットだわ〜☆

帰り道高速を走っていると、ゲームショー帰りと思われるアニメキャラが描かれた車が何台も何台も走っていて、子供達大喜び。面白かったです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなのあるんだ。楽しかったでしょう。
はは
2013/10/04 09:12
(ははさんへ)
うん。翼も琴乃も喜んでたよー♪
ともみ
2013/10/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームショーに行ってきました(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる