じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/09/11 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

8月から琴乃もスイミングに通い始めました♪
翼と同じ時間帯ですが、級別にグループになって練習しているので、翼とは違う班。

最初の1回目だけものすごく大泣きでしたが、その後は楽しく通っています。
ただ、年少さんはひとつ前の時間帯で習っている子が多いので、周りの子供達に比べ、琴乃だけすごくちっちゃい(笑)。
でも、本人は気にならないらしく、周りの先生や子供達に優しくされ、楽しそうです。。。

そういうわけで、土曜日は2人のスイミングに行き、その後じゅんさんと一緒に秦野に行ってきました。
じゅんさんは、忙しくてなかなか一緒に秦野に行けていなかったので久々です。

じゅんさんがこの夏やり残したこと→ゆっくりバーベキューをやる

おやじの会ではやっているのですが、会長なので、バタバタ動きっぱなしでぜんぜんゆっくりお酒を飲んだり、食べたりできなかったと・・・。

なので、秦野でバーベキューしてきました。
画像

杏ちゃんは窓辺で見学〜。
画像

杏ちゃんが寂しそうだと、翼は杏ちゃんの横で食べる〜
画像

花火もしました♪
画像

琴乃さん、火の怖さをわかっていなくて、ろうそくの真横を通ったり、花火を短く持ちすぎたり、見ているこっちはヒヤヒヤ。ちょっと熱い思いするのも必要かも・・・・と思ってしまった。

夏の終わりに、バーベキュー&花火ができて楽しかったです。


日曜日は、薫兄ちゃん、みのりちゃん、なのはちゃんが遊びに来てくれました。
杏ちゃんとご対面〜☆

琴乃はお昼寝中で、途中参加だったからか全然調子が出ず、抱っこ姫。
みのりちゃんはすっかりお姉さんだし、なのはちゃんもすごくしっかりしていて、「つばさ君、なのはが一緒に行ってあげるよ。」と翼の遊びに付き合ってくれていました(笑)。
画像

また次にみんなで会うのが楽しみです♪

杏菜さん、寝返りもすっかり上手になって、うつ伏せ姿勢も様になってきました!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バーベキュー良いよね(^^)
外で食べると特に美味しく感じるし、子ども達がこぼしても気にならない!!

杏ちゃんのぽちゃぽちゃ具合がたまらないね(≧∇≦)ほんわか雰囲気も可愛すぎる〜!

ことちゃんが杏ちゃんを抱っこするのも可愛いね〜翼くん、変顔してるのかな?たまたまかもだけど、面白くて笑った(^^)


よっち
2013/09/12 23:49
(よっちへ)
うん、バーベキューいいよね♪
外で食べると楽しよね。

杏ちゃんプクプクで触ると気持ちいいよ
琴乃も杏菜を抱っこしてくれるけど、杏菜が重くなってきたから大変みたいホ
琴乃小柄だから杏ちゃん追いついちゃいそう(笑)。

翼は最近カメラ向けると変な顔しかしないソ
ともみ
2013/09/13 15:41
帰って来たばかりのところにお邪魔してしまって、大丈夫だったかな?
杏ちゃんかわいかった〜って言ってたよー♪
また会いに行きます!!
ゆか
2013/09/14 22:08
(ゆかさんへ)
全然大丈夫です 会いに来てくれて嬉しかったです。
琴乃が全然遊べず申し訳なかったです・・・。
杏菜は日々成長していて、次来た時はもっと色んな表情、動きがあって面白いと思うので、ぜひまた来てください♪
ともみ
2013/09/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる