じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏菜(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/09/05 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

生後3ヶ月になった杏菜さん。

遊んであげると「ふぎっ」と声を出して喜びます♪
画像

翼と琴乃がいっぱい遊んでくれるから杏ちゃんいつも楽しそうだし、私も大助かりです。

最近よく反り返っているなあと思っていたら、今日寝返りに成功しました!!
画像

琴乃の時もそうだったけど、今回も翼が第一目撃者。
「お母さん!あんちゃんが!」
最初は長座布団の段差で勢いをつけて寝返りしていましたが、何回か繰り返しているうちに段差がなくてもできるようになりました☆
画像

まだうつぶせの姿勢は苦しそうですが、それでも嬉しそうです。

杏菜の成長を翼と琴乃と一緒に見守れてすごく幸せです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんちゃんの健やかな
成長に癒されるよ〜。

翼くんが2人の妹の寝返りの
第一目撃者かぁ〜!
それだけたくさん妹達を
見てくれているんだね(o^^o)

喧嘩もするけど、兄妹で遊ぶ姿は
微笑ましいよね。
よっち
2013/09/05 23:48
(よっちへ)
ほんと赤ちゃんは癒されるね。キュンとしっぱなしだよ〜。

翼は常に杏菜の横で何かやっているから、何かあると逐一報告してくれるよ。
琴乃も杏菜をよくかわいがって遊んでくれるんだけど、翼にはそれが危なっかしく見えるらしく「琴乃、あんちゃん嫌がってる!」とかいちいち口出ししてしょっちゅう喧嘩してる・・・。
それでも、琴乃が色々わかるようになってきたから、翼と琴乃で楽しく遊んでいることも多くて、そういう時は嬉しいね。
お風呂も2人で入ってくれるから助かってるよ。
ともみ
2013/09/06 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏菜(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる