じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いけど気になる存在?(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/21 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間の山梨旅行の時に、さなえさん&パパさんから翼に誕生日プレゼントをいただきました。

翼が今興味津々なもの・・・・

それは、おばけや妖怪なんです(笑)。

年中の作品展が「おばけの森」だったので、その頃から色んなおばけに興味が出始めたようです。

おばけの絵を書いたり、おばけ屋敷ごっこも大好き。

今は夏なので、アニメや子供番組でも怖い話をよくやっていて、怖いのも見たさで見ています。

そして、お決まりですが、1人でトイレに行けなくなるという結果・・・

そういうわけで、今回リクエストしたのはこちら
画像

水木しげる作の絵巻絵本。色んな妖怪が出てきて、妖怪の解説もついているし、面白そうだったので。
本当に怖い本だと、ますます夜トイレを怖がってしまうので、怖くなく、楽しめる感じが良いです♪

絵巻絵本なので、伸ばすとこんな感じ
画像

「ここにこんな妖怪がいる!」と発見が楽しいようで、隅々まで眺めています。

さなえさん、パパさんありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖いけど気になる存在?(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる