じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの会地引網(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/20 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

18日は、幼稚園おやじの会主催の地引網に行ってきました☆

前日は、じゅんさんはバーベキューセットの準備やすいかの購入、私はばあちゃんに手伝ってもらいながらとうもろこしを大量に茹でたり、バタバタでした

9時半から地引網開始の予定でしたが、潮の関係で少し早く開始。
私は車で杏菜に授乳していたので、海辺に着くとちょうど引き上げているところでした!
画像

皆で網を引っ張り、よいしょ〜。
画像

地引網のシーズンは6月くらいらしく、今時期はほとんど獲れないと言われていたんですが、大漁でしたよ!
画像

ゴマサバ、サンマ、アジ♪

おやじの会のおやじの中に元料理人がいて、その場でさばいてくれて焼いて食べたり、後は山分け〜。

一緒に獲れたタコや小さな魚は子供達が興味津々に観察したり触ったり。
画像

ほんと良い体験だったと思います。

地引網の後は、バーベキュー&すいか割り。
画像

みんな楽しそうでした〜。
画像

すいかも美味しかったし、とうもろこしも好評でよかったです。

お腹が満たされた子供達は水遊び〜。
画像

男の子が多いので、翼はずーっと遊んでいました。
画像

年少さんの女の子はおらず、琴乃は私にくっついていたけど楽しそうでしたよ。

おやじの会のおやじ達は子供が大好きな人ばっかりなので、杏菜もかわいがってもらいました☆
画像

高架下は日陰で風通しも良く、ご機嫌の杏菜でした。
琴乃もそうだったけど、生後2ヶ月であちこち連れまわされるものだから、どこででも寝れる子に育っています(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの会地引網(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる