じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨旅行2日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/18 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日目は、朝食の後ホテルの外で鮎の掴み取りに子供達が挑戦。
画像

捕まえるのはなかなか難しいですね〜。

捕まえた魚はその場で串焼きに。捕まえられなくてももらえました♪

そして、その後再びクラフトパークへ。
ひいばあちゃんの家に、相模のばあちゃんの2番目のお兄さん(甲府のおじちゃん)の娘の美咲ちゃんが泊まりに来ているということで美咲ちゃんも誘って。

今度は水場で遊びましたー。
画像

画像

楽しそうでしたー。

その後皆でお墓参りをし、ひいばあちゃんのお家へ。
お蔵でひいばあちゃんが作ったお味噌と源ちゃんおじさんが作った梅干しをもらいました。結婚してからずっとひいばあちゃんの作ったお味噌で味噌汁を作っていたけど、今回もらったお味噌が終わったら終わりなんだなあと思うとすごく寂しいです。大切に味わっていただきたいと思います。

いつもだったらこれで帰るのですが、夜に花火大会があり、ばあちゃん達の還暦祝いの花火が上がるということでまだ帰りません(笑)。
さなえさん達は先に帰宅し、私達は美咲ちゃんも一緒に身延山にお参りに行ってきました。美咲ちゃんは何気に身延山にお参りに行くのは初めてということで喜んでくれました。
画像

ひいばあちゃんちに帰り、お祭り会場を下見がてらお散歩。
画像

美咲ちゃんや甲府のおじちゃん、源ちゃんおじちゃんに遊んでもらってご機嫌の杏菜
画像

花火大会の時間までお庭で花火〜
画像

そしていよいよおまつり会場へ。
田舎のおまつりなんですが、活気があってすごく良い雰囲気でした。

私達はばあちゃんの還暦同窓会の特等席に便乗させてもらいましたー。
目の前で打ち上げられるので迫力があるし、風向きも良くて綺麗でした。
画像

還暦の年に皆で集まって、昔からあるおまつりで皆で花火を眺めるなんて、すごくいいですよね。

子供達は横になって見ていました。
画像

夏休みの良い思い出となりました☆



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨旅行2日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる