じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨旅行1日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/18 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

15、16日で山梨に行ってきました。
今回はひいばあちゃんの新盆と相模のばあちゃんの還暦同窓会出席の為に。

10時前に我が家を出発。
今回はおやじの会の方が教えてくれた山中湖にある“塩ほうとう”のお店を目指して。
目的地が山中湖の為、高速を使わず道志を通って行きました。
くねくね道に車酔いの琴乃と私・・・。もうこの道は通りたくないと思いました・・・。

お昼に無事到着。
じゅんさん&翼は塩ほうとうを、ばあちゃん&私は冷やしほうとうを食べました。琴乃はちょっとずつ取り分け〜。
どちらもすごく美味しかったです!

その後、18日にあるおやじの会用にとうもろこしを大量購入し、下部へ向かいました。
ところが、ものすごい渋滞・・・。さすが御盆休み。観光名所の行列がすごい。

やっとこさ3時半頃クラフトパークに到着。先に到着し、遊んでいたさなえさん一家と合流しました。

ひいばあちゃんちの近くにあるクラフトパーク、今までトイレ休憩くらいにしか寄ったことがなかったんですが、実はすごく楽しい公園だったんです。
子供達遊具広場で遊ぶ〜。
画像

画像

画像

画像

木陰で涼む杏菜さん〜。
画像

皆楽しそうでした♪

その後ホテルへ。
ばあちゃんは同窓会出席の為ホテル内の会場へ。

私達は皆で夕食を頂きました。
琴乃さん人見知りモード全開でテンション低く、ほんとに申し訳なかったです・・・。
杏菜&琴乃が途中で寝てしまった為、さなえさんとパパさんがロビーでやっていた縁日に子供達を連れて行ってくれました。
その後ゲームコーナーで少しだけ遊びました。子供達楽しそうでした。

部屋に戻り、翼、琴乃、杏菜が寝ているのを見届け、じゅんさんに託し、私は1人温泉へ。
広い浴場で、温かい温泉や、温度の低い硫黄泉、露天風呂など色々あり、1時間ほど堪能させてもらいました。
極楽〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨旅行1日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる