じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の村公園(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/09 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7日、8日と2日連続で自然の村公園に遊びに行ってきました。

7日は母親学級の時のみんなと☆
最近は上の子軍団が幼稚園に行っている間に遊ぶことが多かったので、上の子連れでは久しぶり。

今年初の自然の村(翼は幼稚園のお泊り会で自然の村に泊まったから2回目か・・・)に翼も琴乃も大喜び。
画像

水が気持ちよかった〜。

水遊びして、お弁当食べて、また水遊びして。。。
着替えてからは凛人ママが持ってきていた箱型ベビーカー(なのかな?)にみんなで乗って大はしゃぎ。
画像

上の子達も下の子達も大きくなって、成長を感じますね。その分自分も年を取っていると思うと嫌ですけどね

8日は琴乃のクラスのお友達と☆
幼稚園のクラスのお友達が恋しくなってきた頃だったので、嬉しいお誘いでした。
画像

夏休みで出掛けている人も多く、少ない人数だったけど、楽しそうでした。
画像
 
女の子3人で手をつないでずーっと仲良く遊んでいました♪

翼は一緒に来ていた小学4年生のお兄ちゃんとお姉ちゃん、小学1年生のお兄ちゃんと一緒に遊んでもらいました。
最初は人見知りして入っていけなかったのですが、そのお兄ちゃん達が本当にいい子達で、「一緒に行こうよ。」と誘ってくれたり、すごいウェルカムな雰囲気を作ってくれて、途中からは入っていけました。
小学生のお兄ちゃんと遊んだ事がほとんどないので、翼にとってはすごく新鮮だったんじゃないかな。
一緒に虫探ししたり、魚探ししたり、水鉄砲で遊んだり、ほんとに楽しそうでした。
最後は、みんな「まだ帰りたくないー。」
ほんとに楽しかったようで私も嬉しかったです

ここは木陰が多いので意外に涼しくて、杏菜も心地良さそうでした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この暑さ、年寄りには、こたえてますが、水遊びには、最高でしょう。皆んなにたくさん遊んでもらって、翼も、琴乃も良かったね。長い夏休みも、半分以上過ぎたもんね。
はは
2013/08/13 08:27
(ははさんへ)
ほんと気がつけばもう8月半ばだもんねN 早いわ〜。
この夏休みは、幼稚園の友達以外と遊ぶことが多くて、いつもと違う経験をいっぱいしている気がするよI
ともみ
2013/08/14 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の村公園(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる