じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翼バースデー(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/07 02:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8月7日は翼の誕生日♪
当日はじゅんさんが夜勤でいないので、1日早くお祝いしましたー。

翼がチャーハンが食べたいというので、我が家のチャーハン担当じゅんさんが作ってくれました おいしかったです。
ケーキは、丸いケーキじゃなくて、小さいケーキがいいと言うのでこんな感じ。
画像

翼おめでとう!
もう、6歳かあ。来年は小学生です。早いですねぇ。
杏菜とよく遊んでくれる翼。「あんちゃーん、かわいいねぇ」っていつも目尻を下げてます。
近頃は杏菜がよく笑うので、それが嬉しいらしく、「じゃーんけーんぽん。あんちゃん強いねー。また負けちゃったよー。」って杏菜が常にグーな為、ずーっとチョキを出し続けて遊んでました(笑)。
琴乃とはしょっちゅう喧嘩しつつも、一緒に遊んでます。そして、ほんとに琴乃が困っている時、泣いている時は、ちゃんと助けてあげるから、優しいなあと思います。
これからも、翼らしく成長していってほしいと思います。

今年のプレゼント
少し早く、7月の終わりに秦野のじいちゃん&ばあちゃんには「ジェンガ」を買ってもらいました。
画像

これ、普通のジェンガじゃないんです。時限爆弾付きなんです(笑)。
普通に時限爆弾なしで、じっくり楽しむも良し。時限爆弾をつけてスリルを味わうのも良しでかなり楽しめます。
画像

ドミノ倒しもできます(笑)。
画像

夏休みに入り、お友達が我が家に遊びに来る機会も多いので、大活躍しています。ありがとうございました。

そして、私達からは、翼が欲しいものをってことで、先日トイザラスへ行ってきました。
おもちゃ屋さんの中をグルグル回るも、なかなか決まらない・・・。
「ほしいものないなら無理に買わなくてもいいよ。おもちゃじゃないものにする?」と聞くも、「決めるから待って。」と。
普段家で遊んでいるのは、ブロックで何か作って遊んでいるか、工作やお絵かきをしているか・・・なので、正直おもちゃなんていらないんですよね・・・。
でも、せっかく何か買ってもらえるチャンスなのに、買ってもらわないのは嫌なんですよね・・・。
そして、やっと決めたのは、“テレビでポケモンゲット”というおもちゃ。
釣りざおを持って、テレビの中のポケモンを釣るというゲーム。
ゲームは小学生になってからって言っていたのですが、全然決まらないし、これくらいのゲームならいいかねってじゅんさんと相談してオッケイにしました。
一緒にやってみましたが、なかなか面白かったですよ。
画像

↑琴乃もいつも愛用していた携帯のおもちゃが壊れたので、おまけで買ってあげました。
さっそく♪
画像

そしてそして、相模のばあちゃんから図鑑一式をプレゼントしていただきました。
画像

翼も来年から小学生になるので、色んなことが調べられるようにと。翼、琴乃、杏菜皆で使ってねと。
ちーちゃん、かれんちゃんが来た時にも活用してもらいたいし、大人も何か調べるのにいいですね!
素敵な物をありがとうございます!

さらに、さなえさんから「翼のプレゼント何がいい?」と連絡があり、今翼が興味津々の物をリクエストしましたー♪それは今度のお楽しみ。
画像

あんちゃんプクプク成長中☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は、医者だの健康診断だので、毎日忙しかったので、お父さんが、翼ゲーム買って貰ったみたいと言ったので、とうとう負けたか、と思いましたが、ちょっと違うみたいですね。翼皆んなにお祝いして貰って良かったね。お誕生日おめでとう。
はは
2013/08/09 07:59
翼お誕生日おめでとう♪
なんか本当おっとりいい兄ちゃんだよね〜。

琴乃が昔の私の様におっとり兄に爆弾なげない事を願いたい(笑)
プクプク杏菜の成長ぷりが本当楽しみー

プレゼント待っててね♪
さなえ
2013/08/09 22:12
(ははさんへ)
ありがとう☆
本人もゲームは駄目だとわかっているからそれ以外で探そうとしてたんだけど、ほんとに欲しいものがないようで、欲しくないもの買って遊ばないのも無駄だしね・・・。すごいのめり込んじゃうようなゲームでもないし、わかりやすくて面白そうだから妥協しました〜。
ともみ
2013/08/09 22:16
(さなえさんへ)
ありがとうございます!
琴乃はまだ幼くて色々よくわかっていないから、翼のほうが強いけど、そのうち成長したらどうなるのか・・・。そして杏菜もいるから、どんな感じになるんでしょうね。。。円満な関係を願います(笑)。
ともみ
2013/08/09 22:22
遅くなっちゃったけど、翼くん、お誕生日おめでとう☆

優しく、思いやりのある、しっかりしたお兄ちゃん。
これからも、その気持ちを大切に☆
よっち
2013/08/10 22:08
(よっちへ)
どうもありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいよ。ほんと、翼の良い部分を伸ばしていけるように関わっていかないとな〜と思うよ。伸び伸びと育っていってほしいね☆
ともみ
2013/08/11 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
翼バースデー(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる