じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/08/06 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

18日に親父の会主催の地引網をするので、その下見がてら日曜日に海に行ってきましたー。

私は海が大好きなのですが、じゅんさんは海よりも山派な為、じゅんさんと出会ってからはほとんど海に遊びに行かなくなりました
なので、子供達と同じくらいルンルンな私。

天気は曇っていたので、暑くなく、日焼けの心配もなく、杏菜さんにとっても良い環境でした♪

まずは目的の下見を済ませ、その後波打ち際で遊びましたー。
画像

打ち寄せる波、引いていく波と戯れ大はしゃぎの子供達と私。。。
画像

それを見守る純さん&杏菜さん
画像

川から海への合流地点で、川でも遊べるという面白い場所でした☆
↓こちらは川
画像

画像

海の水と川の水、両方味見した子供達(笑)。「川はしょっぱくない」と。良い経験だね

地引網のおじさんが貝とヤドカリをくれました。
画像

手に持っているとヤドカリが出てこないので、じゅんさん&子供達で波打ち際に持って行くと、
画像

出てきたそうです
近くにいた他の子供も興味津々に集まっていました。
貝とヤドカリさんは海でバイバイ。

楽しい海遊びができて大満足です。
地引網本番もあんまり暑くないといいなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海は、いつ行ってもいいよね。ヤドカリは、始めて見たわ。良い経験だったね。お盆の終わり頃だったら、猛暑じゃないかも。
はは
2013/08/09 07:48
(ははさんへ)
ほんと海は癒される〜。泳がないで波で遊んでいるだけでも楽しめるよ。
ほんと暑くないといいな。高架下で日陰があるからいいんだけど、ここ数日の暑さだったら杏菜と先に退散しなきゃかも・・・。
ともみ
2013/08/09 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
海へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる