じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドセル展示会(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/07/07 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

杏菜を出産後、久々に幼稚園に送り迎えに行った6月のある日、ママ友から「ランドセルうちは○○鞄で注文したよ〜。」との報告を受けました・・・。「えっ!もう?」と正直ビックリ。「早期割引が7月までなんだよ〜。」と。

ランドセル選びは夏休みが終わってから〜なんて思ってたら大間違い 早期割引の締切が夏休み前だったり、人気のランドセルはどんどん売りきれちゃったりするらしく、年々ランドセル購入の時期が早まっているらしい・・・。

慌てて色々カタログを取り寄せてみました。
男の子だと圧倒的に黒が人気らしく、パッと見の印象はどこのランドセルにしてもあんまり変わらなそう・・・。
それなら機能面で選べばいいかな〜と思っていたのですが。
翼にカタログを見せると、「これがいい!」と即答。そこは色々あるランドセル屋さんの中で唯一カバンの内張りがカラフルなデザインのところ。
幼稚園のお友達でもそこのランドセルは人気みたい。

昨日、町田で展示会があったので、さっそく行ってみました。

初めて間近で見るランドセルに興味津々の翼。・・・と琴乃(笑)。
画像

画像

新1年生ってランドセルに背負われてるような印象があるけど、なんか妙にしっくりきてる翼(笑)。普通に小学生に見えます・・・。
翼に「何色がいい?」「こういうのもあるよ〜」と話しかけていると、「琴乃はね〜、この色がいいな〜☆」とルンルン。
画像

絶対自分も買ってもらえると思ってるんだろうな・・・ 翼だけだとわかったらガッカリするんだろうな・・・。

色々見て、翼がかなり気に入っているのでここでほぼ決まりかな〜という感じ。
とりあえず他ももう少し見てみようかなと思います。

さて、近頃の杏菜さんですが、仰向けで寝かせていると、バタバタして背泳ぎのように上に移動するようになってきました。もうそんな時期かあ。。。早いですね。
画像

画像

今、昼間は2時間おき、夜は3時間おきの授乳。
杏菜が寝ている時に、家事をババババーとやって、あとは買い物に行ったり、子供達と遊んだり。時間があるようでない。あっという間に1日が終わり、なかなかゆっくりブログを書く時間もない感じです・・・。
でも、楽しいです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビでランドセルのコマーシャルやるのも早いけど、色々あるから、メーカーも早く確定の予約欲しいんだろうね。翼は、ランドセルが歩いているようなことはないから、大丈夫かな。小さな子供さんで、歩く距離が長い子は、大変だなと思います。ランドセルの中に教科書が、はいるんだもんね。
はは
2013/07/14 08:58
ほんとに小柄な子は大変だよね。幼稚園はお弁当と水筒持つくらいだから、教科書入れて歩くのは大変だと思う。慣れるまでは、通学だけで疲れそうだよね・・・。
ともみ
2013/07/16 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランドセル展示会(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる