じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/06/21 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、友達の友達がやっているマッサージ(正確にはカイロプラクティック&アロママッサージ)に行ってきました♪
前から行きたいな〜と思っていたのですが、なかなか時間が取れずに行けずにいました。

今、授乳や抱っこで肩も凝っていて、1ヶ月健診までは湯船に浸かれないこともあり、結構疲れが溜まっています・・・。自分へのご褒美ということで、翼と琴乃が幼稚園に行っている間に行くことにしました☆
赤ちゃんも横に寝かせておいていいよ〜と言うので、杏菜も連れて。

ご自宅へ着き、まずは体の歪み具合をチェック。
出産で骨盤が下がっているのと、少し猫背ですねと・・・。うつぶせに寝ると、左足のほうが右足よりも2p短いと・・・。
今までこういうのを見てもらったことがなかったので、「へぇ〜。」という感じ。

今回は、歪んだ部分を整えてもらうのと、肩と足のマッサージをお願いしました。
普通マッサージというと10分1000円くらいするけど、ここは、1時間2500円という良心的な値段。しかも紹介割引で500円引きでした!

アロマの香りとオルゴールの音楽に癒されながら1時間のマッサージ。まさに至福の時でした。
杏菜さんは寝たり起きたりしていましたが、大泣きすることなし。よかった〜。

今まで色んなところでマッサージをやってもらったことがありますが、力が強すぎたり、弱すぎたり、なかなか気持ちのいい力加減って難しいなあと思っていましたが、今回は本当に気持ちよかった〜。
杏菜さんがよく寝てくれる時期のうちにもう1回くらい行きたいな〜。


そして、今日は職場の友まいこちゃんが遊びに来てくれました。
夜勤明けでそのまま来てくれたのですが、相変わらず元気だったなあ。。。
画像

久々に色々おしゃべりして楽しかったー☆

心身ともにリフレッシュした2日間でした。
画像

画像


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この寝顔みたら、トンさんの生まれたころを、思い出しました。
髪の毛たっていて、ナスのような顔そっくりです。マッサージ安いですね。普通はもっと高いんでしょうね。
はは
2013/06/23 14:42
(ははさんへ)
ほんと、バウンサーに乗って寝ている顔は私の赤ちゃんの時の顔にそっくりなんだよね(笑)。でもその時その時によって翼に似てたり、琴乃に似てたり色々だよ〜☆
ともみ
2013/06/24 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる