じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院後の生活(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/06/04 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私のお産入院中は、昼間はお義父さんとお義母さんが翼と琴乃を見ていてくれ、じゅんさんも夕方には帰宅してくれ、皆で協力してやってくれていました。

土日は山梨のおばあちゃんの葬儀があった為、翼と琴乃は秦野の実家へお泊り。突然のお泊りでしたが、2人ともおりこうだったそうです。

普段甘えていても、いざとなれば意外に平気なものなんですね。ちょっと頼もしく感じました。

私がいない間に、お義父さんが翼に「赤ちゃん帰ってきたら、翼は2階で寝るんだぞ。」と言ったらしく、本人もその気に。
私達が普段生活しているスペースは1階なんですが、子供部屋予定の部屋は2階に作ってあるのです。
しかし、翼の部屋になる予定の部屋は現在納戸と化していました。
「じいちゃん、翼2階で寝るから寝られるようにしてよ。」と翼。「よし、本当に寝るんだったらじいちゃん頑張って翼の部屋作ってやるよ。」とじいちゃん。
お義父さんとじゅんさんでせっせと片付けて1日で翼部屋を作ってくれました!
これには翼大喜びです。
画像

昔からじゅんさんの実家にあったハシゴ付きのベット。これで寝るのを楽しみにしていました。
じいちゃんの計らいで、とりあえずしばらくはじゅんさんがベットの下に布団を敷いて寝ることにしましたが、1人でベットで寝ていますよー。
じいちゃんがタイへ戻って、じゅんさんの帰宅時間も遅くなったら、また1階で寝るって言うかもしれませんが、それはそれで。
とりあえず自立への一歩ですね。
杏菜のことも「杏菜ちゃんかわいい。杏菜ちゃんかわいい。」とすごく可愛がってくれ、お兄ちゃんぶりを発揮しています。

一方の琴乃も、赤ちゃんのお世話のお手伝いをするのが嬉しいようで、グズグズしていても「杏菜ちゃんのお風呂手伝ってくれる?」と言うと、「うん。」と言って機嫌が直るほど。
オムツを持ってきてくれたり、捨ててくれたりすごく助かっています。

↓じいちゃんと杏菜
画像


↓今日さなえさんのお義父さんとお義母さんが来てくれました。
画像

基本寝ている杏菜さんです(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って本当にすごいパワーを秘めているよね〜普段はわからないけど。

このベッドは目線も高くて、子供にとっては楽しい空間だよ〜!私も3段ベッド楽しかったな。

新たな生活で、大変な事もあるけど、みんなでステップUPだね(^^)
すてき☆

体に気をつけて、
楽しい新生活を( ´ ▽ ` )ノ
よっち
2013/06/05 10:58
(よっちへ)
うん。自分の部屋って嬉しいよね。そこで1人で寝たり、勉強するのはまだ先かもしれないけど。。。
はしごで高いところに登るだけでもワクワクなんだろうな☆
よっちゃんちの3段ベッドはほんと楽しそうだった。
ともみ
2013/06/05 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院後の生活(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる