じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 命(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/06/03 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今回のお産入院中に山梨のおばあちゃんが亡くなりました。

前回3月に遊びに行った時元気だったし、お義母さんのところに「ともみさんの調子はどう?」と妊娠中も電話をくれたりしていたので、突然の連絡に本当に驚きました・・・。

私は入院中だった為、葬儀に参加できず、おばあちゃんの顔も見れなかったので、未だに実感が沸きません。

赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれていたので、赤ちゃんを見せてあげられなくて本当に残念です・・・。

じゅんさんは、赤ちゃんの出産に立ち会って、その数日後におばあちゃんの死に直面して、そのギャップに心がついていけないと言っていました。

もう山梨に行ってもおばあちゃんに会えないんだと思うと本当に悲しいです。
天国から赤ちゃんや私達を見守ってくれていると信じて、頑張っていきたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新たに生まれる命、消えゆく命。
真逆だもんね。
心がついて行かないよね。

家族の死と言うのは、最大の悲しみで、受け入れるのに時間が必要だよね。

思い出を大切に、家族でみんなで、笑い合ってる姿を、おばあちゃんは待ってくれているよ、きっと。

子供達からの癒しパワーで、ゆっくり前にね。

おばあちゃんのご冥福を
お祈りします。
よっち
2013/06/05 10:27
(よっちへ)
ほんと、命って何だろうって考えちゃうよ。
徐々に具合が悪くなっていったわけじゃないから心の準備が全くできていなかったよ。
そのほうが幸せなのかもしれないけどね・・・。
ともみ
2013/06/05 18:14
本当にそう思うよ。

ある程度の年になると、ピンコロ(ピンピンしてて、コロっと亡くなる)を望む方もいるもんね。
どちらが良いかなんて選べないけど、悔いなく生きる事が
大事だね。なかなか難しいけど💦
よっち
2013/06/05 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
命(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる