じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆誕生☆(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/05/29 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
5月28日午前7時38分に3214g、48,5cmの元気な女の子を出産しました!!

前々日くらいから軽いお腹の張りを時々感じていたものの、翼や琴乃の時の前駆陣痛に比べると全然弱かったので、まだだろうな〜と思いながら27日は23時頃就寝。
寝ながらもお腹の張りを感じ、浅い眠りの中出産の夢を見たり。。。
段々痛みが強くなり、夜中の2時50分にパッチリ目が覚め、その時点で約10分間隔。
痛みはまだ全然我慢できる程度だったけど、琴乃の時ここからが早かったので、産院に電話し、純さんを起こしました。
お義母さんとお義父さんに寝ている翼と琴乃をお願いし、出発。

琴乃の時、陣痛が始まってから出産まで3時間半だったので、それよりも早いだろうと思っていたら、それほど痛みが強くならないまま3時間半経過〜。
結局陣痛開始から4時間50分で生まれたんですが、最後の痛みは壮絶でした(泣)。
「赤ちゃんに酸素がいかなくなるから叫ばないでちゃんと呼吸して!」と先生に怒られ、最後は死ぬ気で頑張りました。
もう出産は本当にこれでこりごりです(笑)。
今回も純さんに立ち会ってもらい、サポートしてもらって本当に心強かったです。

出産は大変だったけど、生まれた我が子を見ると本当にいとおしいです。よく頑張って生まれてきてくれました。

生まれての顔は琴乃の生まれたての顔にそっくりです♪

昨日幼稚園から帰ってきてから翼と琴乃が会いに来てくれ、ご対面。
2人ともニコニコですっごく嬉しそうでした☆
退院してからの皆での生活が楽しみです♪

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。可愛いね。母子ともに元気で安心しました。
出産の痛みまだ、記憶にあるよ。優太は壮絶で、もうすぐ四年経つけど、忘れられないよ。お疲れ様。今はゆっくり体を休めてね。秦野にきたら、みせてください。まってます。
愛ちゃんママ
2013/05/29 19:05
(愛ちゃんママへ)
ありがとうございます!
ほんとに陣痛は壮絶ですよねホ 3人目でも全然楽ではなかったです
秦野に行った時、ぜひ見に来て下さいI
ともみ
2013/05/29 19:27
おめでとう‼

赤ちゃんほわほわ〜( ´ ▽ ` )

赤ちゃんと比べると上の子の成長をすごく感じるよね。こんなに小さかったんだけ?って思う。

会えるの楽しみ(^^)
よっち
2013/05/31 11:06
(よっちへ)
ほんとほっぺホワホワで気持ちいいよ〜。マシュマロ肌。何回も頬擦りしちゃうよ(笑)。

そう!赤ちゃん生まれたら急に琴乃がすごく大きく感じたよI
生まれる前は琴乃のちっちゃいな〜と思ってたのに。不思議だねぇ。
ともみ
2013/05/31 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆誕生☆(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる