じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのおつかい(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/04/22 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おとといスーパーに買い物に行くと、500mlのペットボトルを4本買うとドラえもんのミニトートバッグが貰えるというキャンペーンをやっており、ばあちゃんが翼と琴乃に買ってくれました☆
琴乃は家に買ってきてさっそくおままごとでそのバッグで遊んでいましたが、翼は「おつかいに行く時用にするからしまっておいて〜」と。あ〜あ、そんなこと言って、結局使わないんじゃないの?と思っていたのですが・・・。

昨日突然、「翼1人でおつかいに行きたい!」と。
いつもなら、「じゃあ、行ってくる?」と話が具体的になってくると「やっぱりいい。」となるのですが、昨日は「行く!!」とすごいやる気♪
これはいい機会だと思い、特に買い物もなかったのですが、歩いて3分くらいのところにあるコンビニでパンを2コ買ってきてもらうことにしました。
「行ってきまーすっ」と元気に出発。
何回も行っているお店だけど、1本道ではなく、何度か道を曲がらないといけないので大丈夫かな〜とドキドキ。
思ったより早く帰ってきたので、駄目だったかと思いきや、「買ってきたよ〜。」と興奮気味♪
画像

無事はじめてのおつかい成功しました☆
帰ってきたばかりなのに、「もう1回行きたい〜。」とずっと言っていました(笑)。

昨日、じゅんさんに翼の兜を飾ってもらいました。
画像


この前、琴乃がアンパンマンの絵を描いていたのですが、ずごい上手くなっていてビックリ。
画像

子供はどんどん成長していきますね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで、初めてのお使いと言う番組あるけど、心配で、そーとついて行きたくなるけど、車が多いとこだから心配。こっちが気をつけてても、つっこんでくる車もいるから。どんどんやれることが多くなって、成長を感じます。
はは
2013/04/30 20:09
翼くん、すごいね!写真の顔が、自信に満ちているよ‼
子供に自信をつけるのはとても重要だね(^^)
よっち
2013/04/30 21:09
(ははさんへ)
心配ではあるけど、来年は小学生だし、いつまでも一緒について歩くこともできなくなるからね。今年1年は準備段階として、少しずつ自分で考えて行動できるようになってもらえるといいなと思うよ☆
ともみ
2013/04/30 22:03
(よっちへ)
ほんとにニッコニコだったよ!ものすごい達成感だったみたい。
やってみたいけどできなかったことをついにやり遂げた自信に満ちてたねー。
ともみ
2013/04/30 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのおつかい(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる