じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツチャンバラ(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はあいりちゃんのおじいさま主催のスポーツチャンバラのイベントに遊びに行かせてもらいました☆

あいりママにイベントの事を教えてもらった時は「やってみる。」とやる気だった翼ですが、今日になって「痛いのかな〜。やっぱりやめる。。。」と後ろ向き・・・。
「とりあえず行ってみようよ。見てみて無理そうだったらやらなくてもいいし。琴乃くらいの子でもできるみたいだから大丈夫だよ。」と気分を持ち上げて、とりあえず出発。

午前中は、スポーツチャンバラの試合を見学。
私は中学、高校剣道部だったので見てて面白かったです♪

子供達は、体育館の外で走り回って遊んでいました〜。

お昼ご飯にお弁当をご馳走になり、午後からは一般参加の時間。

まずは小学校2年生以下の小さい子達の部。
頭の防具に紙風船をつけて、叩かれて割れたら負け。一対一じゃなくて騎馬戦みたいに、みんなでワ―っとやる感じ。
琴乃は最初から「やらない。」と言っていたのですが、翼も直前まで促したけど、結局やらず・・・
あいりちゃん&はくと君は参加☆
まあ、こうなりそうな気はしてたけどね・・・。楽しそうなのに・・・。
風船が割れた子はどんどん抜けて行くので、最後は1対1の勝負。
画像

翼はやらなかったものの、真剣に見ていました。

次に、大きい子達の部があり、その後大人の部。あいりママも参加♪
私も妊婦じゃなかったら参加したかったー。残念。

その後、もう一回小さい子が参加できるのがあり、翼も「やってみる」というので参加。
慎重派の翼は、一度見てどういうものかわかってからじゃないと駄目なんですね。
積極的に入っていけなかったけど、やってみると勇気出しただけでも良しとしましょう

スポーツチャンバラを間近で見たのは初めてだったので、貴重な機会でした。
あいりママどうもありがとう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はありがとうっ☆
智ちゃんが中高で剣道の経験者だったなんてビックリっ(^o^)
私は見てても、動作も早いし何が起きているの!?って感じだったけど
智ちゃんは見ごたえあったかなぁ☆
参加してみて、こわかったよ〜(笑)そして痛かった…
つーくん、「やってみる」って勇気、本当すごかったっ!
智ちゃんも、いつか機会があったら今度は一緒にやろうねっ
あいりママ
2013/04/15 21:57
(あいりママへ)
そうなのよ〜実は☆
剣道やってた時からもう10年以上経ってるから全然動けないと思うけどねホ

でも、見ててほんと面白かった!昔の血が騒いだよ

翼あのままやらないかと思いきや、それも嫌だったんだろうね(笑)。少しでも経験できてよかったよ。
ともみ
2013/04/16 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツチャンバラ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる