じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この一週間(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/04/14 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

入園&進級して最初の一週間が終わりました〜。
仕事している時は毎日バタバタあっという間に終わって、あっという間に一週間が過ぎる感じだったけど、仕事していないとほんとに長い・・・。少々疲れました

琴乃は、火曜日、水曜日、木曜日と朝別れ際「おかあさーん。おかあさーん。おうち帰る〜」と泣いていましたが、金曜日はうつむきながらも泣かずに別れられました
お迎えの時はいつもニッコニコ。幼稚園でも楽しく遊んでいるそうです☆
金曜日帰ってきて、「琴乃明日も泣かないよ!」と得意気に言っていたけど、残念ながら土日なんです〜。月曜日また泣かないでね。。。

翼はというと、預かり保育のない生活が本当に嬉しいらしく、毎日ルンルンしています♪
預かり保育がなくて心身ともに疲れていないからなのか、最近前よりも進んでお手伝いをしてくれます。
昨日は、お風呂掃除をしてくれました。
画像

そして、以前買ったものの、ずっと手付かずになっていた108ピースのジグソーパズルに着手。
画像

私も少し手伝いましたが、3分の2くらいは翼が自分でやりましたよ〜。
画像

無事完成です☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんが、幼稚園の終わる時間に迎えに来てくれるということが本当に嬉しいんだと思います。それだけ我慢をしているんですよ。口には出さなかったけど。親は大変だけど。何日が前によっちゃんとはるえちゃんが、お花を持って、子供達と来てくれました。いつもどうもありがとうと感謝の気持ちです。子供達も皆んなしっかりして来てびっくりです。
はは
2013/04/17 07:54
(ははさんへ)
そうだね。毎日楽しそうだよ♪
よっちゃん達来てくれたんだね。あいちゃんも小学生だし、ますますお姉さんらしくなってるんだろうなあ。。。
ともみ
2013/04/17 13:36
おばちゃん、この間は朝早くにお邪魔してすみません!でも、子供達を見てもらえて良かったです(^^)相変わらずうちは騒がしいですが、翼くんも琴ちゃんも元気に成長していて、嬉しいですね!

ともちゃん。
翼くんも琴ちゃんもお風呂掃除してくれるんだね(^^)すごい!
子供はやっぱりお母さんが好きだよね〜うちも寝るとき、私の横を取り合いだよ。いつか寝てくれなくなるのね〜。
よっち
2013/04/21 22:59
(よっちへ)
お風呂掃除ね。お手伝いという感覚はないと思う。楽しい遊びのひとつって感じI
上手く持ち上げて時々やってもらいたいね~

うちは寝る時両脇に子供逹が寝てるけど、「こっち向いて寝て!」って2人ともうるさいよホ 仕方なく仰向けで寝るけど、大きなお腹だから仰向け苦しくてね・・・。
そのうち子供逹だけで寝れるようになるのかな〜。実際その時が来たらさみしいのかな〜。
ともみ
2013/04/22 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一週間(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる