じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式&進級式(ともみ)

<<   作成日時 : 2013/04/09 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、琴乃の入園式と翼の進級式でした☆

しかし、琴乃さん土曜日の夜中から発熱・・・。日曜日やっているクリニックで午前中薬をもらって飲ませていましたが、昨日になっても下がらず・・・。

午前中が進級式だったので、とりあえず琴乃はばあちゃんに見ていてもらい、家で休んでいました。

↓園門でお友達と♪
画像

無事進級式&役員決めが終わり、一度帰宅〜。

琴乃さん、少し熱が下がり、元気そうだったので、午後から入園式に行くことに。
画像

画像

お昼ご飯の後だったし、風邪薬も飲んでいたので、式中は眠ってしまいました。。。
しかし、写真撮影の前にタイミングよく起きてくれたのでよかった☆

帰ってくると、ばあちゃんが桜餅を作って待っていてくれました。
画像

画像

夜は皆で晩御飯〜。
画像

一晩寝て、今朝にはすっかり熱が下がっていて、今日は元気に登園できました♪
画像

別れ際泣いてしまいましたが、私が帰った後にはすぐに泣きやみ、お迎えの時はニコニコ笑顔でした。楽しかったようです。よかったよかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
琴乃ちゃん、入園おめでとう\(^o^)/保育園と同様に幼稚園も楽しんで過ごしてくれると良いね(^^)

前日の熱は環境の変化によるものなのかしら。大人でも新しい環境は不安があるもんね。でも元気に入園式も、登園も出来て一安心だ!

翼君も年長さんかぁ〜
シミジミしちゃうわ(。-_-。)

ばぁちゃんの桜餅も美味しそう(^^)ご馳走もいつも以上に美味しかっただろうなぁ‼
よっち
2013/04/09 21:43
(よっちへ)
ありがとう!
熱は翼のがうつったのかもしれない〜。
まずまず好調な出だしかと思いきや、慣れない環境のストレスなのか、昨日夕方〜夜にかけて夜泣きのように泣き続けて大変だっよ
託児所だと毎日2時間くらいお昼寝してたんだけど、家だと寝なくてさ。それで夕方疲れがピークになったのかも・・・。
新しい生活に慣れるまでしばらく琴乃も私も疲れそうだわ・・・。

でも、琴乃がグズグズな時って翼がおりこうにしててくれるんだよね。それがせめてもの救いだよ〜。
ともみ
2013/04/10 09:57
2人一緒にやるのかと思ったけど、午前と午後だったんだ。まあ琴乃もいけて良かったね。ここの所、桃ちゃんたちにもあってないなあ。
はは
2013/04/10 18:41
(ははさんへ)
そう、午前と午後だったんだよ。すごい疲れたよ・・・。
琴乃駄目かな〜と思ったけど、入園式だしさ、記念写真もあるから頑張ってもらったよ。
よっちゃん達今秦野にいるかもよ。皆大きくなってるだろうね☆
ともみ
2013/04/10 20:49
翼の進級と琴乃の入園おめでとう♪
翼、年長さん!?おばちゃん信じられません(笑)

謎の私の同級生ママがわかったらご一報くださいね♪ともちゃんも順調の様でよかったわ〜
さなえ
2013/04/11 06:02
(さなえさんへ)
ありがとうございます! 旅行お疲れ様でした☆
ほんと翼が入園したのがついこの前って感じなのに、もう年長さん!?来年小学生!?ってびっくりです。月日が流れるのは早いですね〜。

さなえさんの同級生ママのお子さんは、今年の新入園児にはいなさそうです 2年保育で来年からなのかな〜。
ともみ
2013/04/11 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式&進級式(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる